見出し画像

タイムスリップ

かなりの頻度で、タイムスリップしたい!!!の欲が発動する。

時代はどんどん、どんどん進む。ほんの20年と少ししか生きていない私でもその速さに驚く。

小学生の頃にはなかったスマホ。
今の小学生は当たり前のように使ってる、持ってる。

便利なものたちの恩恵を受けている身であること、否定できない。
だけど不便でもいいから、もう少し前の時代に生まれてみたかった、とも思う。
(どの時代に生まれても同じように思っているような気もする)

ないものねだりなのかもしれない。
時代に逆行していたい、と、いう気持ちがどうしても生まれてしまう。便利になったことによって消えてしまったものを追いかけたくなってしまう。

この写真は、富士山の山道にある山小屋だ。かなり、ときめいてしまった。ここだけ時が止まっていた。冷凍保存されてた。これこそタイムスリップ、だと思う。
富士山に登ると、タイムスリップが出来ます。

今の私たちの生活も、数年後に懐かしく思われるようなものになっているのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?