見出し画像

猫はみちづれ旅日記 #3-1 めざせ秋田空港430キロ 猫sは耐えらるか?

わらび、車に乗っただけでヨダレだらぁ〜!まさにパブロフの犬ならぬ、パブロフの猫。

10/31 18:00 猫sをキャンピングカーに移動。
1週間前の記憶が見事に蘇ったのか、車に乗せただけで、さび猫のわらびは早速ヨダレがだらーん。

なんと! もうダメか!?

しかし、翌朝には秋田空港で妹が待っている。行かないわけにはいかんのよ! 許せ、わらびさん!

18:30
道の駅朝日(240キロ)に向けて家(長野県飯綱町)を出発

ナマケモノのぬいぐるみとてんちゃん


「みつゆび」という名のナマケモノのぬいぐるみ

普段、ぬいぐるみなんか買わない。でもなぜかこの子は買ってしまった(それも大津SAで)。
そして、この子を連れて帰ったら、愛猫おうたが、ベッドの下で虫の息で、そのまま逝ってしまった。
単なる偶然なんだろうけど、なんか複雑な気持ちで。

なので、「みつゆび」も旅に連れてきた。
もちろん、おうちゃんの遺骨が入った骨壷も一緒。


1時間ごとの猫タイマー

「パブロフの猫」化したわらびも、すぐ高速に乗ったこともあり、その後はなんとか酷い酔いはなかったようだ。

しかし、何故か3匹そろってドライブ1時間くらいたつと、ざわざわ動き出し、にゃぁーにゃあー鳴き出す。

とまれー!休憩にゃあー」と
合唱が始まる。

はいはい、分かったよと休憩20分くらい、そしてまた走り出して、見事に1時間くらいでまた合唱が始まる。

不思議だね😄。


窓から何をみてる?

夜の10時くらいに、道の駅についた。
予定より1時間おくれ。簡単に車中飯食べて寝る。
人間2人と猫3匹がみんながバンクベッドへ。
ゆったり寝れる広さなのが凄い。

停車中、猫sはよく窓の外の景色をみている。
一体何を見てるのか?

お家じゃないよね? ここ
違うよねー、見たことないもんねー」
なんていう会話してんのかな😄

てんにーちゃん、ここどこ? とこうちゃん。
夜来て朝出発だったので、お店に寄ってない。すみません。
広い駐車場だったので、キャンピングカーも余裕


許せ妹よ。予定より1時間30分遅れ

9:30秋田空港で会う予定だったが、到着が11:00ごろに。すまんすまん。
(妹は伊丹空港から秋田空港へ)

空港から角館の武家屋敷、そして乳頭温泉、その後、近くの道の駅で車中泊となりました。

猫sたちもすっかりドライブに慣れた模様。

紅葉がええかんじ
この桶に惹かれた
わびさび

翌日は青森へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?