見出し画像

7.【登山日記】武尊山〜剣ヶ峰 山頂飯

こんにちは
たまに登山もやっているただのしかばねです。

先日、群馬県にある武尊山から剣ヶ峰への縦走を実施してまいりました。

5:45 某所 発
8:30 武尊神社着
8:45 登山開始
11:50 武尊山山頂 到着
12:40 山頂出発
13:40 剣ヶ峰山頂到着
16:05 武尊山神社到着

以上のような工程でした。

武尊山は百名山のひとつということあり、中々の登りごたえのある山でした。

見せ場はなんといっても鎖場!

体力的には後半の鎖場がかなりしんどいのですが、これは登りがいがありましたね!

そして山頂

今まで山頂飯はカップラーメンばかりだったのですが、フライパンを手に入れた今回はなんと…

ホットドッグ!

からの〜

山ステーキ!!
国産リブロース!

これは最高に美味しかったです!
今後もレパートリー入りですね!

そして
剣ヶ峰山頂

山頂の立て札が全然見えないw
山頂自体は狭くて、そんなに大したものではなかったのですが… 2020mなので今年2020年に登っておいて良かったです!良い記念!

下山は疲労からかあまり写真撮れませんでした…
ただ下山では、岩場が濡れているところが多々あったり高低差のある箇所などここまで気を遣いながら降りた山は初めてでした。

かなり疲れましたがとてま登りがいのある山で疲労感に対しての達成感が相応でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?