見出し画像

闇お好み焼き

いつも楽しく読ませていただいている、老婆の日常茶飯事さんの今朝の更新、一番乗りしました😃
それでさっそく、ネタを拝借😄
ありがとうございます♪

食パンに残り物(残り物はいつから残り物になるのか?というツッコミは却下)を乗せてチーズトーストに、私もよく、カレールウでやります。
その際は、繊維に沿って食パンの表面を数ミリ程度の厚みで剥いで、土手を作ります。
チーズって、便利な食材でプラスアルファでたいていのものは美味しくなりますよね。
鶏そぼろ乗せ、是非トライしたいです😆

さてさて、私の直近のリメイク料理をご紹介します。


闇お好み焼き⁈

また大根おろし⁈と、常日頃お読みくださっている方々から呆れられそうですが、今回のメインはお好み焼きです。

先日初物のゴーヤを見かけまして、一本丸々(!)使ってゴーヤチャンプルーを作りました。
夫があまり好まないのは分かりきっていますが、私は大好き。
とはいえ、二日目はさすがにお腹いっぱいに。
なにせ一本丸々使ったので…
そこで、お好み焼きミックス粉に混ぜ込んで、卵と粗みじん切りキャベツともやしを足して焼きました。

ゴーヤチャンプルーには豆腐や卵が入っているのでフワフワな食感に、味がしっかりついているので、ソースは控えめに、マヨネーズも少し、こちらもチーズと並んで何にでもなんとかなる食材ですよね。
そしていつもの、大根おろし効果であっさりと食べられました。
緑のは青のりです。
湿気やすいので冷凍保存しています。

グルメな皆様におかれましては、タダノの味覚を疑われそうではありますが、ご紹介させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?