見出し画像

新年はコズミックワンダーな便りから

みなさんこんにちは。

新年が始まりましたね。昨年が激動の年だったことは既にいろんなところで語り尽くされているかと思いますが、ここからは新たな始まりです。

そんな新年に相応しい、素敵な音楽が届きました!

愛はいつでもすぐそこに

2020年12月11日にリリースされた、

アヴァランチーズ「We Will Always Love You」。

なんと26組のアーティストが参加しているんです!

僕の大好きなリバース・クォモ(ウィーザー)や、Orono(スーパーオーガニズム)、日本からはコーネリアスも参加。

テーマは「永遠の愛」。アルバム全体からコズミックな香りがします。

サンプリングで作られるという楽曲はどれも心地良いサウンドばかり。しっとりと聴ける曲からダンサブルなもの、キラキラなポップと多彩な音が揃っています。

いやいや、こんなに豪華でいいんですか?と言いたくなるようなアルバムなんです。

個人的なおすすめ曲は

・The Divine Chord(アヴァランチーズ, MGMT, ジョニー・マー)

・We Go On(アヴァランチーズ, Cola Boyy, Mick Jones)

僕も数日前に視聴してからヘビーローテーションしています。

本当は年末までにこの記事を書くつもりだったのですが、聴き入っている間に年を越してしまいました。

ユニバーサルミュージックストアでは限定盤LPが販売されていますよ。

画像1

この配色、可愛すぎるでしょう・・・(ポチー)

生きていたら、良いことも悪いことも両方起こるけれど、信じる力とか、繋がる力を諦めないことって大切だと思っています。

人は一人じゃ生きていけませんから。僕も、周りの方に助けられてなんとか生きているので、忘れないようにしたいです。

たくさんの福が、みなさまにも訪れますように。

(おわり)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?