見出し画像

楽しく楽にしていきたいから【私が書く理由】

はじめまして、『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!!

東京都杉並の2児のパパ(40代)です!!
サラリーマンで週末にNPOや子育て支援の活動、読み聞かせとかしてます。

今回は、私にとっての記念すべき書くンジャーズの一回目です。

書くンジャーズは「書くメシ」で出会った豊富な経験と知識を持つ精鋭メンバー達です!

同じ書くメシメンバーのUnder30(30歳以下)のマガジンに触発され動き始めました!軽く嫉妬してたU30マガジンはこちら(笑)

この「書くンジャーズ」で、
・毎週のお題に沿って、
・それぞれの個性と強み・好きを炸裂させて(笑)
記事を書いております~
ご興味あればぜひ以下覗いてみてください~

で、ここからが本題!!(笑)

今日は、
①自己紹介、②なぜ書くか
に関して書いていきます。

①自己紹介
前段でお話したこんな人です。
・東京都杉並在住の2児のパパ(40代)
・平日はサラリーマン
・週末にNPOや子育て支援の活動、読み聞かせとかしてる
・育児家事に関して感じたことを週3で以下Blogを書いてる

②なぜ書くか?
で、ここでも、Blogでも、「なぜ書くか?」なんですが、

楽しく、楽にしたいんです(笑)

何をだよ!と言われますよね(笑)
対象は家事育児だけ、ではないんです、

人生全部です(笑)

仕事や家事育児やってて、

普通は?楽しくないですよね(笑)
楽でもないですよね!!

家事育児の辛さはツイッターの育児垢を色々みてね!!
ママ・パパ達の苦悩・叫びが溢れてますので…
仕事に関してのボヤキは、、、どこでも聞けますよね(笑)

で、私も辛いことありますよ、
仕事も、家事育児も。

でも、物事って、

見方によって、やり方によって、
楽しめるし、楽になれると思うんです。

そんなことを自分が、
仕事を通して、家事育児を通して感じてきたから、

世の中にある、

仕事も家事育児も
楽しくないし、楽じゃないよな~
に反旗を翻したいんです。

だって、
楽しまなかったら、楽しくならないんだから、

楽しまなかったら、損だと思うんです。

で、自分なりに動いているんですが、

やっぱ同じ志の仲間が欲しい!!
仲間がいた方が楽しいし楽なんです!!
そして、凄いことできちゃうんです!!

だって、仲間がいると
・客観的な視点が得られ気づきがあり、早く成長できるし、
・客観的な視点で冷静に見れると、気持ちも楽になるし、
・物理的な負担もシェアしあえて、身体も楽になるんです。

仲間と盛り上がっちゃうと
・Note登録すらしたことないのに使ってみて
 マガジンで書いてみたり
・Slackも名前を辛うじて知ってるレベルだが
 メンバーとの意思疎通の手段として使ったり
やったことないのに、どうにかしちゃうんですよね(笑)

あっ、これ、
ここ2週間の私のことです(笑)

私は普段、子供がいるパパ向けにBlogを書いているので、
まずは、家事育児を中心に
自分の気付き、自分が感じてきたことを発信して、
みんなで楽しい人生になるよう
発信していこうと思ってますので、

『楽しみたいパパ、出てこいや!(笑)』

あ、プロレスファンであること、丸出しですね(笑)

みなさんからの、
楽しいことやろうぜ!!
のメッセージお待ちしてます~

こちらの書くンジャーズでは、
みんなで毎週のお題に沿って書いていくので、
いつものBlogとは異なる切り口になると思ってます。
だから、もし私に興味を持って戴けたら、
Note、Blogの両方読んでもらえると嬉しいです~

みんなで一緒に
人生を楽しんじゃいましょう!!

以下の通り、
各種パパ子向け活動をしております~

・NPO法人イクメンクラブ
パパ子向けのアウトドア系イベントを中心に行ってます。

・すぎなみパパ会
Nobuが東京都杉並区やその他地域のイベントを幅広く発信してます。

・すぎなみパパの学び場
東京都杉並区のパパ向け講座を主に発信してます。

読んで頂いたみなさまが
世界で一番幸せとなる事
心より祈っております。

NOBU

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?