見出し画像

ほぼ毎日お味噌汁672 まとめてこの頃のお味噌汁

平日の朝は毎日子ども達とパパ(ママなし)でお味噌汁を作って、その日の雑感を呟いています。

毎日投稿を心掛けてたんですが、先週出張時に飲みすぎて投稿をアップし忘れた…

一年は毎日投稿続ける!とやりはじめて、90日に1度程度、やらかして…やらかし三度目か?(笑)

そこからは少し糸が切れて、更新をおサボりしてましたが、アップする写真は日々増えていくので、今日はまとめてお味噌汁アップ!

モヤシと油揚げのお味噌汁。
担当は次女。

かぶと油揚げのお味噌汁。
担当は長女。

小松菜と油揚げのお味噌汁。
担当はママ。

お豆腐と油揚げのお味噌汁。
担当は次女。

モヤシと油揚げのお味噌汁。
担当は次女。

この頃、朝の気温が下がって寒いですよね~
そんな朝には温かいお味噌汁が一番!

これこら暑くなるけどそれまではお味噌汁作ります!

ちなみに、暑くなると朝は冷汁が多くなる(笑)自分のお家の周りに育ててないのにしそが育ち始める季節なので!

これからの季節活躍してくれるシソ!

Nobu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?