見出し画像

舌も目も心も大満足!絶品イタリアン~とある休日@トラットリアノエ~

はじめに


前回の記事はこちら。

クルーズを堪能し、竹芝で下船した私達は、大門の方へ向かいます。

道中、東京タワーが見えたので写真を撮るも、歩きながら撮った為ブレブレに。でもこれも悪くないな。

20分ほど歩き、本日最後を飾る目的地に着きました。

ディナーはイタリアンで。

楽しい休日の最後は、こちらのイタリアンで〆ることにしました。

20時過ぎの来店でしたが、店内はほぼ満員。予約して行って正解でした。

こじんまりとしたお店でしたが、半個室の席に案内していただいたので窮屈さはなく、ゆったり過ごせました。ラッキー!

この日はスタンダードコースをいただきました。

まず前菜。

10種もの前菜が大集合。色々なものを少しずつ食べられるのが嬉しいです。どれも美味しかったのですが、右上のズワイガニとイクラとアボカドのタルタルがベリーソースとよく合い、お気に入りでした。

前菜の感動が冷める間も無くアンティパストが到着。

え、スイーツ?いいえ、フォアグラのヴォローヴァン仕立てです。パイの上に大きなフォアグラと、クリームチーズが乗っています。コッテリとした濃厚なフォアグラと爽やかなクリームチーズ、甘酸っぱいいちごが喧嘩せず三位一体となって美しいハーモニーを奏でます。これだけでもあと三皿ぐらい食べたかった…。

お次はパスタ。トマトベース、クリームベース、オイルベースから好きなものを選べました。私達はオイルベースをチョイス。

そら豆がほっくほくで、春らしい味わいでした。麺もアルデンテで食べ応え抜群。ムール貝から良い出汁が出てました。

そしてメインがこちら。

アンガス牛ザブトンとラムランプのローストです。どちらも赤身でしたが、柔らかく臭みも無くとっても美味しかったです。牛肉もラム肉も食べられるなんて贅沢。

デザートは、友人の誕生日が近かった為メッセージプレートを用意していただきました。

グラスに盛られた飴細工がとってもお洒落です。この日のデザートはチョコレート味のパンナコッタと、チョコレート味のパンプディング。季節によって内容は変わるみたいです。パンナコッタもパンプディングも、とっても濃厚で大満足でした。

おわりに

前菜からデザートまでどれも凝っていて、舌も目も心も満たされるイタリアンディナーでした。因みに今回のスタンダードコースは、乾杯ドリンク付きで4500円。めちゃくちゃお手頃です。絶対にまた行きたい。

この日は本当に色んなところを回り、アクティブな休日でした。でも不思議と疲労感はなく、充実した一日だったな、という満足感がありました。ゆっくりする休日も良いですが、こうやって楽しいことを沢山詰め込む休日も最高だな。

さて、次の休日は何をしようか。
そんな事を考えながらまた平日を頑張っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?