見出し画像

洗練された美しいホテルで過ごす夜〜宇都宮お別れの旅@カンデオホテルズ宇都宮〜

はじめに

ご無沙汰しております、肉塊ちゃんです。
前回の更新から、3ヶ月が経とうとしております…(震)

一応、「宇都宮お別れの旅」というシリーズで更新していたにも関わらずあまりにもスローペース過ぎましたね。大変申し訳ございません。

素敵なバーで美味しいカクテルとバーテンダーの方とのお喋りを楽しんだ後、今夜泊まるホテルへ向かいました。

都会的で洗練された客室

今回お世話になったホテルはこちら。

以前別の記事で、私的ホテル選びのポイントを以下のように挙げました。

①バストイレ別orユニットバスだとしても大浴場がある
②朝食はビュッフェ形式かつ美味しそう(既製品だけじゃない)
③駅から徒歩10分以内
④古くても良いが清潔感がある

今回のカンデオホテルズも、こちらの条件にピッタリ合った素敵なホテルでした。

私が泊まったのは、ビジネスワイドダブル(シングル)というお部屋。

部屋の窓が大きく開放的な印象です。
また、照明がお洒落かつ落ち着く明るさでとても良かったです。良い意味で「ビジネス」とは名ばかりの、とても都会的で洗練された印象。
こちらのお部屋がこのホテルで一番小さい部屋なのですが、全くせせこましさを感じずとてもゆったり過ごす事が出来ました。

絶景のスカイスパ

カンデオホテルズは宇都宮以外にも全国に数軒展開しているのですが、どこのホテルもスカイスパという名の展望露天風呂が売りの一つとなっています。

今回泊まったカンデオホテルズ宇都宮のスカイスパはこんな感じ。(ホテルの公式Instagramより)

私は夜と朝の両方入りましたが、本当に景色が素晴らしかったです。

内風呂の方は、夜は照明が極力落としてあり、夜景が楽しめるようになっていました。また、外にある露天風呂の横には外気浴用のベンチもあり、空を眺めながら風に吹かれる事が出来ます。

1年4ヶ月お世話になった宇都宮の夜景を見ながら、その期間にあった良い事や辛かった事を色々と思い返しつつスカイスパを満喫しました。

ブュッフェ、だけど健康的な朝食

開放的なスパとゆったりした客室の効果もあり、その夜は快眠でした。

さて、明るの日の朝食はホテルのブュッフェを利用しました。
カンデオホテルズ宇都宮の朝食のコンセプトは以下の通り。

カンデオホテルズの朝食は、お客様からのニーズに合わせたメニュー開発や、毎朝届く採れたての厳選食材を各施設で調理する“手づくり”の朝食にこだわっています。

https://www.candeohotels.com/ja/tochigi-utsunomiya/breakfast/

今回私が食べたラインナップはこんな感じでした。

食べ過ぎだろ、という突っ込みはお控え願います(笑)

正直、種類は期待していたより少なめに感じましたが…
クロワッサンと手作りジャムが本当に本当に絶品でした。あまりにも美味しく、何度もおかわりしてしまいました。
朝食会場であるレストランもとても景色が良く、お世話になった宇都宮駅を眺めながら食べた美味しいご飯の味は一生忘れないでしょう。

おわりに

カンデオホテルズは今回初めて利用しましたが、洗練された雰囲気と開放的なスカイスパ、美味しい朝食にすっかり魅了されてしまいました。宇都宮以外も行ってみたいな。

美しいオブジェが目を惹くロビー

宇都宮お別れの旅シリーズは、今回で最終回です。

正直、宇都宮で過ごした1年4ヶ月は辛かった事の方が多く、その事を思い出してしまいそうで今後立ち寄ることは暫く無いだろうなと思いますが、今回東京に戻る前に楽しい思い出を作れて良かったです。

宇都宮での日々が今よりも思い出になったらまた来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?