見出し画像

いつでも一生懸命

最近まで学びの講座を受けていた。
その講座は終了したのだけれど、納得いかなくて
だからもう一回受けることにした。

最初から真面目に取り組んでいれば受け直しなんてなかったのにな。

何故しっかり取り組めなかったのか。
それは怖かったから。
知らない、そして見たくない自分を直視する事になりそうで。
怖かった。
だから真剣に取り組まなかったんだな。
よく分かってる、だからやり直し。


そんな事をその学びの場でぼやいたら
ある仲間がこんなメッセージをくれた。


「今期であなたのできることを精一杯やったから、次期も再度受講しようと思ったのかなって感じます。」

目を見張っちゃった。
そんな風に見てくれる人がいるんだね。

…そっかー。
私、精一杯やっていたんだね。


涙が溢れた。
これは安堵の涙。
ダメだったって思っていたけどそうでもなかった。力が抜けた。


怖いものは怖いもんね。
怖いなりにやれること確かにやっていたね、私。
その事がよく分かったから、心新たに再度チャレンジするんだもんね。


人って優しい。
私も人。
だからきっと、私も、優しい。

よし!いざ再び!
今の私の一生懸命で行きます!



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?