見出し画像

学ぶという最高の贅沢が出来るのは。


私は学ぶことが大好き。 
学べば学ぶほど
自分の核に近づく。

自分を知りたい。
自分を生きたい。

そこに向かう手段。

学ぶって
最高の贅沢なんだって!

わ~お。

そんな最高の贅沢である
学ぶことが出来るのは

生きているから。

生きていれば
やりたいと思うこと
なんでも出来る。
チャレンジ出来る。


私の場合
私が生きてこられたのは
親がいたから。

遊んでもらった記憶もない
絵本を読んでもらった記憶もない
気持ちに共感してもらった記憶もない
私が道化として生きることを余儀なくした
そんな親だったけど


私を生かしてくれた。



生命の驚異から、私を守ってくれた。
食べ物という
他の生命体を取り入れる事で
私の命を繋いでくれた。

めちゃくちゃ感謝している
めちゃくちゃ大好きな人。


私だけでなく
今ここにいる全ての人が
誰かしらに守ってもらえて
生かしてもらえたから
生きていられるんだね。

それは生きていてもらいたいと
思ってもらえたから。
今生きてる人全員、
誰かしらからそう思ってもらえたんだね。
そんな命が沢山のこの地球。
素敵だな。


私は大好きな、学ぶことをして
その学びで世に貢献して
生きることを楽しみたい。


皆さんは
どんなことをして命を輝かせたいですか?



2023年11月18日土曜日
縁あって登壇させていただく機会をいただきました☺️
初登壇
応援していただきたい💕


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

lin.ee

音声配信もしています!

幸せな自分、幸せなお母さん、幸せな世界に向かって | stand.fm「本当の笑顔をしているママや女性がいっぱいの世界を見たい」 子育て、自分育て、妊娠出産アドバイザータダノカオルです。 カルさんと呼んで下さい。 私は助産師という仕事を20年以上しています。 そして思い通りに全くならない4人の子供の育児を楽しくしている母親でもあります。 こう書くと順風満帆のようにみえますが…。 私の人生はなかなか心穏やかにはいられ…

stand.fm


インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?