見出し画像

願いはいつの間にか叶うものもある。

誰もが持つ、抱く
「願い」。

願ったんだけど、
叶ったか意識していないことってありませんか?



約1年前に(正確には1年と1ヶ月前)
かなり世間が騒ぐ皆既月食がありました。

占星術に関心のある私、
その月に願い事を祈るとよいと言われ、素直にしたんです。
その事をNOTEにも書き記しました。



願った事は

「自分自身を愛している人と出逢いたい。
そんな人と、お互いを高め合いたい。

何かにすがる、執着する自分とおさらばしたい。
自己陶酔しがちな自分とおさらばしたい。
都合よく妄想する自分とおさらばしたい。」

でした。


昨日、いつもする様にNOTEを書いていたら、突然この過去書いたNOTEが目に付きました。

あー。皆既月食だったな。
私願い事したんだっけな。

そう思ったら、なんだか読み返したくなって読み返しました。

したら…
自分の願い事が叶っている事に気が付いて
衝撃を受けたのでした…!

全て叶っているとは言わないけど

「学びたい(自分をを愛したい、高めたい)」と思っている人達と出逢い、学んでいる。 

そして、いつの間にか
自己陶酔したり、都合よく妄想する自分とおさらばしてました。
今全くしてないや。


うわ!びっくり!
叶っとる!


受験で合格するとか
スポーツで一等とるとか

そういう願い事って叶ったか叶わないか分かるけど

叶ったか分からないものってあるんですね。

いつの間に。

なんだかマジックにかかったような気分です。

前になりましたが
初詣、行かれたとしたら
何を願ったか覚えてますか?
案外叶ってるかもしれませんよ。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?