見出し画像

皆既月食!の時に考えたいこと。

今日は皆既月食!



なんだかタマゴの黄身みたい。

でも見れて嬉しいな。

今回の皆既月食、太陽と月、そして天王星が一直線に並ぶんだって。この現象は442年ぶりなんですって。

このめったにないであろう現象のありがたみは正直あまりピンと来ていないのだけど…


月食を見ながら
どんな自分に変化したいか?
どんな人とのご縁がほしいか、それは何故か?
どんな自分とおさらばしたいか?


こんなことを考えてみるといいみたい。
考えてみませんか?


私は!

岡本太郎さんの言葉をもじっての
恐ければ恐いほど、逆にそこにとびこめる人間に変化したい。
自分の人生を自分で創造しているんだって手応えがある生き方をするべく変化したい。


ご縁を持ちたい人は、自分自身を愛している人。
私もそうなるべく努力してるから
そんな人とお互いを高めあいたい。

私が差し出す好意(愛)を
その人が自分にふさわしいものと喜んで受け取ってもらってそれを心行くまで楽しんでもらいたい。
そして私もそうありたい。


おさらばしたい自分は。
何かにすがる自分。執着する自分。
自己陶酔する自分、都合よく妄想する自分。


この皆既月食様の御加護が降り注ぎますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?