見出し画像

体をさする。撫でる。感謝を伝える。

新年明けましたね!
おめでとうございます☺️今年もよろしくお願い致します☺️💓


元旦から時間があるって素晴らしい。

こんな風に思った事を文章に綴れる時間があるって何て幸せなんでしょう。
感謝感謝の元旦です。

去年の後半位からやっと自分に素直になって
学ぶことが好きって言えるようになりました。
真面目過ぎてひかれちゃうかな、なんて思っちゃって言えなかったんです。
こんな素晴らしい事なのに。もったいなかったね。

学んで学んで
学んだことを世に還元することが出来たら
誰かを救うことができたら
どんなに幸せなんだろう。
それもしたいことのひとつ。

そこに向かって頑張ります☺️


人の為に動くには
人に愛を注ぐには

まずは自分を愛で満たさないとね。

と、いうことで
最近私は朝活に力を入れています。

早朝。
まだ家族が起きていない時間。
誰にも時間をとられず自分の好きなことが出来ます。
自分に集中。
自分を喜ばせることだけに力を入れる時間。
それが私の朝活です。

大体1時間位。
本を読んだり勉強したり。
自分の信条について今一度考えたり。


それらのことをする前に
まず起きて、いの一番に自分にしてあげることがあります。
それが何かといいますと

自分の身体を全身優しくさすってあげること。


私が今大好きな名言セラピーの発信をされている、ひすいこたろうさんも仰られていましたが

私達の身体ってとてつもなくすごいと思うんです。

まだ科学の力では血液を作ることが出来ないのに
私達の体は、じゃがいもを食べただけでも
そこから血液を作ってしまうんです。

心臓だって
ちっちゃな胎児の時から死ぬまで
休むことなく動きつづける。

それは、
私達の体は私達の事が大好きだからなんですと
ひすいこたろうさんは話してくださいました。

私を生かすために全身全霊で頑張ってくれているこの体。
私の事が大好きだからという理由で。

ありがとう、と感謝を込めて撫でてあげたいんです。さすってあげたいんです。


妄想癖のある私は
体をさすっていると
ともすると邪念が入り込むので
そうならないように、さすっているところの働きを考えながら感謝を伝えます。

頭を撫でながら
色んな事を考えてくれて、ひらめいてくれてありがとう。
胸をさすりながら
心臓がずっと動いてくれて
心が沢山の感情を感じてくれて
ありがとう。
胃の辺りを撫でながら
食べたものを消化してくれてありがとう。


こんな風に
おのおのの体の働きに感謝しながら撫でています。


初めて全身を撫でたとき。
私が喜んだのか
体が喜んだのか
感動で全身に電流が走ったようなしびれる感覚を感じました。

今はそこまでではありませんが
やはり気持ちいい。

自分が喜ぶのが分かるので、続けます。
365日、自分の体にありがとうを伝えてさすってあげられたら
毎日最高の幸せを手に入れて生きれている感覚、です。

是非一緒にやりませんか?☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?