見出し画像

何かを成し遂げたい!

そう願い目標に向け突き進む時、
それを成功に導く過程で
重要になってくるのは


『環境』


では無いでしょうか?

『…。』

なんだ?この入り口は?

ええ、
そうです…。

今日は
結論から言わせていただくと


言い訳


回です。


ボクがこれまで経験した
我慢を大前提とした
目標に向けての努力、の
二大巨塔と言えば


『禁煙』

『ダイエット』


でしょうか?


なんだ?!
そんなちっぽけな?!


とお思いでしょう。


いやいや、
その他は特に何も成し遂げていませんので
そこは道の途中、
と、これも言い訳しておきます。


でも!

ね!

タバコを吸う人間にとっての


『禁煙』


そして
でぶっちょで食べるの好きな人間の


『ダイエット』


って、
人生において
かなり重要な努力と我慢の集大成の一つ
では無いかと思うのです。

禁煙

はもう成功して10年以上になります。


が!


この禁煙、も
辛かったなぁ😅


だってね、
その当時、職場であるRJは

『喫煙可』

でしたからね💦


しかも音楽関係の人は
愛煙家の方が多い💦

なのでそれこそその時期のRJは
タバコの煙モクモクが当たり前、
しかも今みたいに

換気

なんて意識よりも

防音

の方が大事で
換気窓なんてありませんでしたからね💦


リハーサルでタバコ
オープンしてタバコ
ライブ中もタバコ
イベント終わってもタバコ

ライブが無くてもカウンターでタバコ

いつでもどこでも

タバコ、

が、すぐそばにあったんです。


その中で禁煙する、なんて
本当に大変だったんですから💦

そして!

さらにはダイエット!

RJはキッチンバーでもありますから
自分の周りには食べ物が沢山!

なんとか目を瞑って我慢してても
調理過程で


味見


がありますからね💦


空腹時の味見は
減量中の格闘家が
水抜き最中にうがいするようなもんです!


知らんけど(笑)


空腹に耐えながら
最小限の味見をする。

食べないなら全く食べない方が楽、
なんじゃないかなぁ💦

空腹に慣れたくても
この味見で食べたい欲に火がついて
我慢出来なくなってしまう😅


ホント地獄です😅


そして今回の

『一週間の禁酒』

これもまた大変😅

だって、
サーバーを

キュッ

っと傾ければ

美味しい生ビールが出てくる!

んですからね!

しかも皆さん美味しそうにビールを…

まぁ、禁酒、
は継続するつもりは無いので
とにかく一週間!

この地獄に耐えるのです!


あー!
こんな最悪の環境に耐えてきたなんて…



結構打たれ強い?


かと…(笑)


さて!
今日もお酒は飲まず過ごせそうです😊

そんな本日の体重は
世の中そんな甘く無い!

少し戻して

58.55キロ

でした😊


画像1

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?