見出し画像

辛抱の時期

どうも、HIROです。

前回のギャンブルのお話しを見てくださった方ありがとうございます。

前回のお話しと連携してるのですが、

今の私は色々あって働くことができないのです。

前職でブラック企業なのもあって、

体調が悪くなり、退職して間もないというのもあってか

主治医から念の為、年内はゆっくり過ごした方が良い

とこちらの為を思って言ってくれたのも大きい要因です。

あともう一つ

私は今、障害年金の受給を申請する為に行動してます。

審査の過程で私が働いている状況が年金機構にわかると不利になるらしい、基礎年金で等級が3以下の場合は

障害年金の受給ができない為、本当は働ける状態なのですが、

今主治医と私で裏工作してるようなもんです。

ていうのも、障害年金はかなりの金額を貰えるので

この制度を利用しないのは大損なのです。

申請を入院中に行なっていれば確実に通っていたのですが

その制度を家族も誰も知らなかったし、病院の関係者も教えてくれなかった為、今になって請求してるのです。

最長5年分請求でき、金額でいうと2級が通れば400万位はおります。

400万あれば親に立て替えてもらってる分も全部返せるので、

どうか申請通ってほしい所ではあります。

審査基準として医者の診断書が1番大事らしいので、

ホントにもう主治医頼みです。

1月ごろに申請書類が揃い、そこから審査で2ヶ月。

なので3月頃には結果がわかるかと。

結果が出るまでは

辛抱します。笑

今日は短めですが、

閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?