見出し画像

今までの採用方法ではムリじゃないか❓🤔

会社でなく職場、職場よりヒト

ヒトを見て働く場所を選ぶ
従い、配属とか転勤とかナシ
そうなってきてるような気がする🤔

広告会社とか派遣会社とかアテになる❓🤔

「僕たち、今日した仕事はこんな感じ😆」って
SNS発信でフォロアー獲得して
で、「〇〇してくれる人、連絡して‼️」って採用活動する
そんなカンジになるような気がする🤔

昭和って、そんなカンジ‼️❓ 僕にはムリ😱

会社を選んで応募して
面接受けて、採用されて
配属されて場合によっては引っ越しして、
慣れた頃には転勤されてまた引っ越しして、
昇格されたり職種変えられたり、、、
昭和はそんな感じだったの😮
僕にはムリだわ、そんなん😰

そんな人が増えて来てるみたいだよね
なんなら、マジョリティになりつつある😱

どの会社をサポートしても、、、

最大の悩みのひとつは「人手不足」「必要人員確保」です。
今いる人たちの負荷が大きすぎて、身体か、心か、家庭が、かけがえのない大切なものが壊れないか心配してしまいます。😓

「なんで上司は人事に掛け合って配属してもらわないんだ🤬」と不満が蓄積していますが、上司は人事に懇願しています。
「なんで本社人事は採用増やさないんだ🤬」と不満が爆発寸前ですが、本社人事は必死です。

でも、やり方を変えてないように見えます。
新聞や専門雑誌への採用広告からon-line広告に変えたり、派遣会社を変えたりする程度で。。。昭和の「やり方」の最新版を活用するみたいな。。。

ダメでしょ、それじゃ😅

働き方も、働かせ方も、生き方も、生活の仕方も、
全てが全く変わったわけじゃないけど、
一回ガラガラポンして見直さんとね

そういった柔らか頭で仕事せんとね
とくにエライ人や本社とか本部はね、固まりがちだから気をつけよ🙋‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?