見出し画像

【27日目】 最近感激した旅行プラン

いやどうも! りょうすけです!

昨日は学生団体で一緒の同級生とご飯を食べてきました!
僕含め3人で行きましたが、会ったのは半年ぶりでした。
けれどすぐ盛り上がりました(笑)

積み重ねた時間の大きさと濃さが感じられました。

最初に食べようとしたメニューが全員同じだったのは、
ほんとおもしろかったです!

今日書く内容はその場にいた同級生のひとりが話した理想の旅行プランです。聞いていて僕は興味をもったので勝手に書きます!(笑)

もちろん名前とかかなり具体的な部分は書きません。
ご了承ください!

ご当地グルメも名所にも興味はない

その子は本を読むのが好きです。

大学の休み時間や移動中によく読んでいるそうです。
しかし本当はどこかひとりで読みたいらしいです。家以外で

そこで彼は旅行でホテルに泊まり、
部屋にこもってただ読書をしていたいとのそう。

僕は特に聞いていて惹かれたのは、
読んでいる本のモデルとなった土地に泊まって
部屋からの景色を味わいながら読書したいというところです。

とても贅沢な楽しみ方ですよね。
訪れた地域の名産品や観光名所にお金を割くのではなく、
訪れた地域と本の世界に時間を割くわけですから。

僕もたまに小説を読みますが、
今まで考えたことがありませんでした(笑)

想像するだけでワクワクしました!

僕のコンテンツを読んでいる人にとって
自分にはなかった考えを広げたり、
好奇心を掻き立てたりする内容ではないかもしれません。

しかし僕にとっては知らなかった・描けなかった旅行の在り方だったので
思わず書いてしまいました(笑)

死ぬまでにやりたいことが増えました!

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

久しぶりに会ったのにすぐに盛り上がれたのも嬉しかったですが、
自分の知らなかった世界を知ることもできてもう最高でした!

身近にそんな存在がいるので僕は幸せ者だなと思います。
この幸せを粗末にしません!!

また明日書きます!!