見出し画像

【23日目】年中祭りの都 大阪

いやどうも! りょうすけです!

今日は大阪に行ってきました!
大阪梅田駅~天王寺駅まで歩いて行ってみたかった場所すべて行ってきました!食べたかったものも!

気づいたら30000歩あるいていました!
よく眠れそうです(笑)

今日は大阪の名所を歩いて感じたことを書いていきます!

余談:行った場所(オール徒歩)
・梅田駅でお好み焼き
・道頓堀のグリコ
・道頓堀の道
・通天閣
・大阪の新世界
・あべのハルカス(天王寺駅周辺)

道頓堀~新世界の印象

大阪梅田駅から天王寺駅周辺まで歩いて一番印象に残ったのが、
道頓堀~新世界でした。

道頓堀でグリコの写真を撮ったあと、
通天閣に向かおうとして近くを歩きました。
その時みた街の様子ははじめての感覚でした。

夏祭りの屋台がある道みてぇだな。

テレビでよく見るかに道楽の看板。
龍の看板があるラーメン屋。
一番の驚きはめっちゃ射的屋があること。

射的屋なんてお祭りや温泉街でしか見たことがないので、
本当に年中お祭りしている街なんだなと思いました。

通天閣周辺は梅田のような最先端の都会ではなく
レトロな雰囲気を残したところだなと思いました。
自分は平成生まれなので昭和のことは映像や写真でしかわかりませんが、
これが昭和の街並みじゃないのかなと勝手に解釈しています。

新世界はまったく未体験な世界でした(笑)
強烈ですね(笑)
夕方なのに道端で寝ているお兄さん見た時は驚きました。
これが新世界か。

1日をふりかえって

とにかく騒がしい。
とにかく汚い。
とにかく人が多い。

でも嫌な気持ちにならない。
なんなら楽しくて仕方ない。
人情や温かさを感じる。
嫌いになれない街でした。

また行きます!!

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

明日は京都を観光して名古屋に戻り、夜行バスにのって帰ります!

旅が終わります!
でも台風がいます!

はたしてどうなるやら!!

また明日書きます!!