見出し画像

社会復帰に向けて#3

集中力が散漫である。

自分なりに、プログラムをたてたのだが、あまり上手くいっていないのが現状である。

まず、朝活のnoteがほぼ、夜活になっている。

また、朝パソコンの前に座り、記事を書こうとすると、mailが気になったり、書類が気になったりTwitterが気になったり記事を書くことに集中できないのが現状である。

散漫になってきたのは、ライブ配信の影響もあるだろう。

もともと、リハビリで始めた配信である。

顔の表情、しゃべり方などチエックできる。

自分が決めた配信時間約3時間/日。

ほぼ、公式さんと同じ時間である。

僕は非公式なので、金銭面では非効率なのは100も承知である。

noteを書きながら配信しようと思うこともあるのだが、どちらも集中できないので、そんな事は辞めにした。

無職なので、顔を隠す必要もないだろう。

ただ、配信アプリ上でも出会いはあるものである。

音楽系のライバーさんと知り合えたのも収穫である。

紹介の許可はもらっている。

配信アプリを『ネットキャバクラ』と表現する人もいるだろう。

特に、恋愛に関する出会いは個人的に求めていない。

ただ、海外枠多めに行って、海外の文化とか知りたい事が多い。

ギフトとか絡むので微妙な部分があるにしても・・・・・。

ただ、観ていればいいのだろう。

変なコメントをしなければ強制退出させられることはないだろう。

ただ、レベルが上がりすぎただけである。

なので表示が前の方にいく。

どうでもいいのだが・・・・・・・。

最後に

僕の主治医の先生は『やりたいことをやりなさい』とよく言われる。

はっきり言ってあまり見つからないというか、続かないのが現状である。

毎日、noteも続けているのも今の現状では奇跡だろう。

最近、仕事、ビジネス系の記事が、僕の中で増えてきた。

社会復帰に向けてビジネス系の記事が不足している。

面白くない記事もあるだろう。(毎回おもしろくないかも?)

ただ、過去に学んできた事のエビデンスが不足している。

もっと、充実した記事をかけるよう精進しようと思う今日この頃である。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の勝負曲

よろしければサポートお願いします。