見出し画像

プロの音楽家と弾く事

アマオケを演っていると弦トレーナーさんや
エキストラさんなどでプロ奏者の隣で弾く事がたまにあります。
荒れる内容になりそうなので少し心配なのですが
プロの奏者と言ってもホントにそれぞれで
生まれてきてごめんなさいと思う程、上手い方の隣になることも有れば
え・・・?全然弾けてないけど練習してないのかな?プロだよね・・・・
という方も居るのです。

でもよく考えると私のような会社員もその業務の中ではプロな訳です。
同僚を見回してみればこれぞプロという凄い仕事の出来る人も入れば
え・・・なんで全然働かないの?プロじゃないの?って人も居ますよね。
音楽家であったりプロ奏者も会社員の世界と同じなんでしょう。
そう考えたら、まあそりゃそうか・・・
と、なんかスッキリ肚落ちしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?