見出し画像

私にとってnoteとは言語化への挑戦

noteを始めて210日程度経ちました。
自分でもこんなに続くとは思っていなかったのですが
なんで毎日書き続けているのかと言うと
私にとってnoteとは言語化への挑戦なのです。

私はコレまで音楽をやっていてずっと感じてきた事は
音楽という非常に感覚的で感情的に語られがちなのですが
現実的には振動の周波数と振幅という物理現象なのに
数値化、言語化されていない事へのもどかしさです。

もっと脱力して
もっと感情を込めて
もっと歌わせて
もっと遠くへ音を飛ばして

私は子供の頃にこの様に言われると
結局何をすれば良いのかわかりませんでした。
正直、今でもわかってないのかもしれません。
こういうもどかしさを解消したいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?