見出し画像

「だが、情熱はある」|最高の胸熱ドラマ

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

私は大阪出身なこともあり、お笑い文化が大好きです。

オードリーの若林さんと南海キャンディーズの山里さんのこれまでの芸人人生を描いたドラマ「だが、情熱はある」。
先日最終回を迎えました。

これが最高におもしろく、胸が熱くなる内容でした。
ドラマでこんなにも胸が熱くなったのは久しぶりです。


お二人の高校生時代からお二人が組まれていたユニット「たりないふたり」の解散ライブまでの時系列で構成されているドラマです。

若林さん役や山里さん役はジャニーズの高橋海人くんと森本慎太郎くんが演じておられます。

これがとっても似てるんです。
見た目もそうなんですが、声の出し方や一挙手一投足がとても似てる!

もちろん私は若林さんも山里さんも高校生時代を知りませんが、
きっとこんな感じで話し動いていたんだろうなと
現在のお二人を連想できるんです。
細かなニュアンスをきっちり拾っていれこんでいるような感じ。

ジャニーズすげーーーって思いました。

他にも春日さん(戸塚純貴さん)やしずちゃん(富田望生さん)もとっても似ているし、めちゃくちゃいい味出されています。


はじめは、めっちゃにてるなーと思って見始めたのですが、
物語そのものがめちゃくちゃおもしろく、
一話目から物語に吸い込まれていました。

一話目を見終わった時点で、もう夢中です。
話数を重ねるごとに今話もおもしろかった!早く続きが見たい!!!と
胸が高鳴っていました。

ほんとにめっちゃおもしろい!

最終話を見終わったとき、大満足を得た次の瞬間にはロスが始まってしまいましたw

一晩経っても興奮収まらず、hulu 限定で配信されている春日さんとしずちゃんメインのサイドストーリーも見たくなってきました。
そして、たりないふたり本家の解散ライブも見たい!

hulu は契約していなかったのですが、気がついたらお試し契約をしていました。
ドラマのサイドストーリーを hulu 限定配信しているのは近年のドラマではよくあることですが、これまでおもしろいドラマであってもhulu登録まではいきませんでした。

今回は hulu 契約までいっちゃうくらいこのドラマがおもしろかったのです。


そして、

のサイドストーリー2本をしっかりと見ました。


そのうえで本家の解散ライブである「明日のたりないふたり」も見ました。

本家のライブを見て改めて感じるのは、
「だが、情熱はある」の再現度がハンパないってことです。

ドラマ内で漫才のシーンがあるのですが、
撮影時、本当にフル尺で漫才されていたそうです。完コピ。

すべての役者さんもすごかったし、スタッフさんも含めて
「たりないふたり」への愛情や若林さん山里さんへのリスペクトが
すごいんだろうなと非常に強く感じました。

作品の熱量がすごいの!
そりゃ見ているほうも熱くなりますよ!!!

本当に最高のドラマでした。
ありがとうござました!

もろもろ見終わって数日経ちますが、まだまだ気持ちが高ぶっているので
ドラマ感想をnoteにしたためてみました。

1〜3話はTVer で無料で見れるので、興味を持ってくださった方はまずは1話を見てみてください。


最後までお読みいただきありがとうござました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。