見出し画像

男だってぷるぷるお肌がほしい!36歳男性も癒やされるフェイススチーマー

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

いろいろとストレスフルなことも多く、また、季節的にも乾燥しやすくお肌に負担がかかって凝り固まっているのを感じる今日このごろです。

お肌が気になるお年頃の36歳おっさんが、フェイススチーマーを試してみたところドハマリしているのでうれしさ溢れてnoteを書いています。
普段からコットン+化粧水でのケアくらいはしている人間ですが、このスチーマーを使い始めてからお肌が明らかに柔らかくなっています。
ふわふわのお肌っていいですよね(それがたとえ自分のほっぺだとしても)


パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA3C-N


今回購入して導入したのはこちらです。

さまざまラインナップがある中のエントリーモデル(一番お求めやすいお値段)です。
初めて使うし美容に注力する決意もない中でさすがにいきなり大枚張り込む勇気はなかったので、まずは試しにと思ってこのモデルを購入しました。
上位機種になれば、蒸気の量がより多くでたり、水ではなく化粧水を噴霧できたり、温スチーム+急冷ミストが出せたりするみたいです。
とはいえ、このモデルでも後述するようにナノケアのスチームは十分でるので迷ってる人が試しに購入してみることをおすすめします。

EH-SA3C-Nの特徴としては次のものがあるそうです。

1. ナノサイズの温スチームで、肌にたっぷりうるおい補給
2. ディープクレンジングでしっかりオフ
3. 温スチームでうるおいながら、アロマの香りでリラックスタイム

パナソニック商品ページより


大好きポイント


私が使ってみていいなと思っているところをお伝えしていきます。

ナノサイズ温スチームが最高に心地よく顔だけサウナ状態

さすがのパナソニックさんです。
蒸気がナノサイズなんだそうです。

パナソニック商品ページより

ナノサイズであることによって、角質層まで染み込んでお肌がしっとりふっくらします。
加湿器やケトルの蒸気を浴びても、ただただビチャビチャになるだけですが、ナノケアのスチームを浴びていてもビチャビチャにならずしっかり肌に染み込んでいる感覚があります(とはいえもちろんずっと同じところでスチームを浴びていたら滴ってきます)。
これはとっても驚きました。

そして温スチームなのでポカポカします。
私は苦しくなるのであまりサウナは得意ではないのですが、このフェイススチーマーだと顔だけに蒸気があたりまさに顔だけサウナな状態です。
顔以外には蒸気が当たらないので酸素が薄くなる感じもないし、全身がピリピリして辛くなるあの特有の感じもありません。
つまりツラミなくいいとこ取りができちゃうのです!
もちろん蒸気なので、あまり近距離で同じ箇所にずっと当てていると火傷しちゃうかと思うくらいには熱くなるので注意してください。

しばらくあたっていると顔がポカポカしてきてぽーっと幸せな気分になります。整っているというやつなのかもしれません。顔だけ。
ほんとのサウナよりは効果弱いと思いますが。。。
それでもとっても幸せになれます。


水道水で使えるのがお手軽でよい

数年前までのフェイススチーマーって水道水では使えず、精製水を用意する必要がありました。
ドラッグストアなどでかんたんに手に入るもののわざわざ購入するのはとってもめんどくさくてこれまで手を出せなかった一番の要因です。

しかし、この EH-SA3C-N を含め最近のパナソニックさんのスチーマーはなんと水道水でOKなんだそうです!
これは革命的です!めちゃくちゃ便利ですし、お財布にも優しい!!
(精製水って500mLで100~200円とかするのでランニングコストががが)


見た目がコロンとしていてかわいい

プラスチッキーではあるのですが、落ち着いたデザインです。
それでいてコロンとした見た目がなんともかわいいのです。
おっさんの心もくすぐられます。


私の使い方と実際使ってみた感想


お風呂上がりに10分くらいスチームを浴びながらぼーっとしていることが多いです。たまに読書したりもします。
スチームを浴びたあとには、化粧水でたっぷり保湿します。
顔がポカポカしてきてぼーっとゆっくりしているこの時間が最高に癒やしで、日中仕事や家事で張り詰めている気持ちがほぐれていく気がします。
こういうゆとりのある時間をもつのって大切なんだなと気づきました。
(どんだけ溜まってたんだって話ですね)

また、使い始めてから数日で明らかにお肌の調子がよくなったし、もちもちし始めてきたように感じます。
どうせなら自分のほっぺもさわり心地よいほうがいいですもんね!

なんだかふと欲しくなって購入してみましたが、購入して大正解でした。
幸福度が上がりました。少しだけ気持ちに余裕を持てるようにもなったと感じます。
10分やそこらのちょっとしたことでこんなに変わるんだなと思います。

美容器具はまだまだ女性向けのものが多いですが、少しずつ男性向けだったり男女問わず使いやすいデザインもものが増えてきていると感じるので積極的に取り入れていきたいなと思うようになりました。

女性だけでなく男性にもフェイススチーマーはおすすめだと思います。
一緒に使ってみようよとカップルや夫婦で買ってみてもいいかもしれませんね。

・ ・ ・

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回はパナソニックさんのフェイススチーマーがとってもよかったのでその感想をまとめてみました。
この内容がおもしろかったよという方や気になってたんだよという方もぜひ「スキ」を押していただけますととっっってもうれしいです。

それではまた〜〜


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

46,991件

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。