見出し画像

ヨシノオフ2024-spring-結果

みなさんヨシノオフに参加いただきありがとうございました!

今回は過去最高の14名参加で盛り上がりました。

遠方からも多数来てくださり、みなさんに感謝です。

簡単にですがオフ会の振り返りです。

ヨシノリーグ2024

今回もしのぶさんがまとめてくださいました。

リーグ戦結果

いつもありがとうございます。

心より感謝申し上げます🙏

一部試合動画

PKマスタさんが録画してくださった試合動画です↓

レンタルパーティ

今回は予想以上にレンタルパーティ希望者が多く、私以外の方にもレンタルパの提供にご協力いただきました。

紹介させていただきます。

おかしょーさん提供

上記の通り予想以上にレンタルパーティ希望者が多く、おかしょーさんのご協力なしにはオフの実現もなかったと思います。

心より感謝しています😊

またのりすけさんにも3DSを一台貸していただきました。

お二方、本当にありがとうございました!

(みんなもお礼言ってね!)

たこ提供

そして今回は金銀対戦初心者の方の参加も多かったので、レンタルパーティにできるだけたくさんの種類のポケモンを入れて、「こんなポケモンもいるんだよ!」っていうのを知ってほしいという思いがありました。

具体的には、

エース…カビゴン、サンダー、バンギラス、ミルタンク、ライコウ

取り巻き…カビゴン、パルシェン、ナッシー、ムウマ、ガラガラ、ハガネール、エアームド、ゴローニャ、フシギバナ、ゲンガー、ブラッキー、スターミー、カイリキーなど

あとはバランスパーティを入れたかったりカビゴンの型も多様なものにしたかったり、とにかく多様性を実現したいなと思っていました。

(環境操作みたいになっちゃったかな😅)

バランスロックバトンwithピカチュウ
キチカビ1
サンダータンク
ライコウヘラ

一番目のバランスパは私の初参加オフであるシロガネリーグ2020で使った構築を一部改変したものです。

このパーティはのりすけさんにぜひ使ってもらいたいなと思って提供しました。

前回のヨシノオフでは一撃ありルールで角ドリルを覚えた55ケンタロス軸の構築をのりすけさんに使ってもらったのですが、彼の立ち回りを見る限り、ゴリゴリ押すよりもテクニカルな戦術の方が好みなのかなと勝手に判断させていただきました。(闇堕ちしない限り←)

キチカビ1とサンダータンクについては一部技構成を変更して再現しました。

最後のライコウヘラについては参加者増加により急遽余った個体の寄せ集めで作ったパーティでしたが、強いポケモンで固めたので悪くはないパーティなんじゃなかったかなと思っています。

私の使用構築は以下参照↓

交流会の様子

GB対戦も盛り上がっていましたね!
旧裏懐かしすぎた!
ポケモンフィットはサイズ感がいいよね!
ポケスタ最高!

さいごに

みなさんのおかげで今回のオフを無事終えることができました。

反省点はいろいろありますが、レンタルパを出したり配信したり、やることが多くて私の管理範囲の限界を感じました。

その分顔馴染みのみなさんには助けていただきまして、大感謝です🙇‍♂️

また人が集まればやりたいですが、また同じ規模で実施するならスタッフを複数名用意するなど、いろいろとやり方に工夫が必要だなと思いました。

ではみなさん、来てくれて本当にありがとうございましたー!☺️

またポケモンで遊びましょー😊

ジョウト地方最大規模の金銀オフということで
序盤ポケモンのブロック名にしたかった。
対になるオタチブロックにしたかったけど、
ぬいぐるみの価格高騰がすごかったので断念😳
リズさんおめでとう👑
のりすけさんも私のポケモンを活躍させてくれて
ありがとう!
ジョウト地方最高👍

オフレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?