見出し画像

4/17(土) [Uber Eats] 朝10:30からの雨稼働!鳴り止まらず&前日動画投稿の不在入力資料アップします

お疲れ様です!こんばんは!

本日4/17(土)

Uber Eatsの稼働を実践してきました。

今日は朝から雨が降りまして、絶好のフードデリバリー日和(軽貨物)

となりました。

まず始めにUber Eatsではありませんが今日、明日の4/18(日)

出前館さんの稼働におきまして業務委託での稼働の全拠点を対象に

ブースト1.5倍!

となる通知が入ってきました。

ちなみに私はデリバリーバックの兼ね合いで只今Uber Eatsのみの稼働にしております。しかし、最近あげましたYouTube動画投稿でご紹介しております社外バック(ロゴなしバック)

を注文しておりましたバックが本日届きました!

明日からまた再びUber Eatsと出前館の同時稼働を実践したいと思います。また動画投稿にてバックの比較

ウバックとの比較動画を撮りたいと思います。

明日4/18(日)はアマゾンフレックスの7:00~15:00の稼働を終えてから夕方からフードデリバリー実践をする予定であります。

本日は、大阪のコロナ事情が深刻になりつつある中の週末(土)と、雨という中での稼働でしたが、自宅からオンラインを開始したすぐに鳴り、気が付けば17:00手前までほぼ、間がない程の鳴りが繋がり(数珠連)ました。

雨クエストも10:30~15:00の間での発生、そして上位の12乗車完了で+3600円別途報酬というハイグレードクエストも無事達成致しました。

結果的な売上表


オンライン時間 5時間34分

乗車回数 20回


という結果となりましたが今日は本当に出来すぎな位の結果でありました。

普段平日の雨無しですとこの金額を上げる事も難しい程ですが、色々な要因が重なった結果だとそう思います。

正直ここ最近は思うような結果をフードデリバリーで出す事が難しくて、鳴りが続かなくなれば早めに撤退して終了する事が多くてやや心が折れていましたが、本日は本当にあらためてフードデリバリーの需要があると実感出来た1日となりました。

そして新たにですがもう1社の登録申請を動画投稿でお話ししました

ですが、登録する為の提出した写真(帽子不可)

各保険の書類に不備があるという事でやり直し...

また提出し直します。ちなみにmenuさんの登録車両は

原付バイク!

での登録にしました。

私、フードデリバリーの稼働を季節的に原付稼働も取り入れたいと思いましてmenuさんでは原付で稼働しようと思います。

Uberさんは軽貨物登録なのですが、軽貨物+他の乗り物の登録が

出来ない!

同じ種類での2台登録、バイク+バイクは出来るらしいですが

軽貨物+自転車とか、軽貨物+原付バイクといった登録が出来ないという事でした。これはかなり残念でした。

menuさんも登録1台のみとの事でした。

出前館さんは複数登録がOKとの事でしたが、原付バイクにも任意保険必須みたいで、私は原付に任意保険をかけていないので登録不可となりました。そもそも原付バイクに乗るのも滅多にないのでかける必要がなかったわけです。

これ以上月々の固定経費が膨らむのは少し辛いので出前館さんは軽貨物になりますが、もしアマゾンフレックスのアカウントが

BAN

になったりしたら軽貨物から原付に転身してもアリかなとも思いますね。遥かに経費面では抑えられますし、小回りも利きますので

ただ、雨が...ですね。

という今回のフードデリバリーの最近の私事の事情でした。

最後にYouTube動画投稿を最新でアップした中の

アマゾンフレックス 置配不在持帰り時の正しい入力処理方法

の資料ですが、コチラに貼らせて頂きます!

プロドライバーのスマホをお借りしてのスマホからスマホを撮影した内容の資料です。

複雑でしょこれは!と思ったわけです!

たった2つの入力処理ですがシチュエーションに応じて使い分けないといけないので、もしこれを見て理解頂けましたら上手く使い分けれると思います。

私は未だに理解しておりません全て 笑

日々変更されるアマゾンフレックスルールを正しく理解し処理をして、配達するお客様に正しい不在理由を報告するとの事でした。

難しいですがしっかりと実施したいと思います。

久々のブログ更新となりましたが、YouTube動画投稿とブログ更新と軽貨物稼働をあわせてするのは限界があるので交互にしていきたいと今後は思います。

またよろしくお願い致します。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?