見出し画像

振り回されながらさらに成長する自分の出会う~まだまだ続く大ニュース~本日「ふたご座」新月~

本日13時37分。「ふたご座」で新月を迎えました。新月は皆さん「願いを立てる」「心機一転」何かを始めるという方が多いと思いますが、今日は、そういった決意や気持ちは一旦横によけておいた方がよさそうです。今日のホロスコープは「迷い」や「だまされる」という経験を通していかに自分を確立していくか・・・。そんなところがテーマになりそうです。天体ショーもとっても派手!びっくりするようなニュースも続きそうな気配です。

本日のホロスコープ


ポイント1:他者を見て自分の傷を癒す

今日のホロスコープのディセンダント(他者との人間関係の学び)は「おひつじ座」。しかもそこにキロンという心の傷を癒す小惑星があります。つまり、今回のホロスコープでは他者との関りの中で傷つくことが起こりそうということでもあります。ただ、傷つくだけでなくその傷を癒すのがキロンの役割なので傷つくことがあれば、それもまた成長への階段を一歩上がるイメージです。

ポイント2:海王星があなたを惑わす

今回新月ですので「太陽」と「月」は同じ場所にあるのですが、そこに90度の角度で「うお座」海王星があります。海王星というのは見えない世界や嘘、偽りなどを表す惑星で、今日新月だからと言っていろいろな願い事を考えても騙されたり、ごまかされたりして、ふたを開けてみると全く違うことになっていたーーーなーんてことが起こりそうな配置です。
だからこそ、ちょっと不穏なことがあった時にさきほどのキロンをうまく活用できたらいいなーと思うのです。

ポイント3、4:派手な天体ショーで見せられるもの

実は今日のホロスコープは派手さと破壊力が半端ないのです。ポイント3の「しし座」に「火星」と「金星」という配置はかなりインパクトがあります。よく火星は男性・行動力、金星は女性・愛に例えられますが、その2つの惑星が「しし座」にあるということは世の中に起こることを「しし座」という自己表現の世界の中で大々的に世間に知らしめるという様相です。最近の広末涼子さんや永山絢人さんのような出来事も「はい!注目!!世の中こんな風にいろんなこと起こってますよー」という旗印。

そこに追い打ちをかけるように「火星」と「天王星」は90度の葛藤の角度にあるので天王星の大きな改革、変革を伴って何が起きるかわからないびっくりするようなことがあるかもしれないよーという配置。

今日のからだのメンテナンス

今日のホロスコープで大切なのは「睡眠」です。センセーショナルな記事が続く中で私たち自身も人に騙されたり、驚かされたりするタイミングです。しかも今日のアセンダの「てんびん座」も人との関りのバランスを表す星座。人との関り方や世間の様子に自分自身が振り回される。そんなイメージがします。そんな中、様々なストレスやこのタイミングでできる心の傷を癒してくれるキロンは「おひつじ座」にいます。「おひつじ座」は西洋占星術では「あたま」や「松果体」を表します。あなたのこころの傷を癒すためにも朝日をしっかり浴びて睡眠を十分にとるようにしましょう。

まとめ

今日のホロスコープを見ると私たち自身(太陽と月)は、ふたご座(個の世界)からかに座(仲間意識)の世界へと移行する配置の中で、他者を通してびっくりするようなことが起こったり、騙されたり、迷わされたり、ごまかされたりといった経験をすることになりそうです。

けれどそういった経験を通して、さらにそのストレスを潜り抜けることで新たなステージや、次への成長のステップとなりそうな配置です。何が起こってもあなたは乗り越えられるタイミングでもあります。ぜひ、怖がらず、いろいろ体験してそれらを栄養にしていってください。

音声配信:スタンドFM

YouTubeはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?