見出し画像

【沖縄本島#2】 行ってよかった🌟カフェと海と居酒屋紹介✍️

#泊まってよかった宿
#一度は行きたいあの場所
#わたしの旅行記


みなさんこんにちは🌟
旅行大好き大学生のタッキーです✈️
2022年に42都道府県を制覇し、26フライトした旅行大好きな21歳がおすすめスポットを発信しています📝

2回目の今回は前回の那覇から少し足を伸ばし、本島の中部〜北部編🌟
みたことがない美しい海や超コスパの良い飲み屋さん、ホテルなど紹介します🌊

①おすすめ観光スポット

南部の都会感とは全く違い、農村や海が広がる中北部。
美しい景色を楽しめる観光スポットを3つ紹介します🌟

A)海中道路ビーチ

沖縄本島中部のうるま市から伸びる海中道路は、那覇空港から車で約65分🌟

真ん中にある海の駅「あやはし館」の両脇から降りたところに砂浜🏖️があり、無料駐車場もあります🚗
浅瀬が広がっているので、泳ぐというより風景を楽しむポイントです🌟
その先には平安座島、宮城島、浜比嘉島、伊計島があります。

海中道路の景色🌟

B)ウクの浜

沖縄では少ない、崖に囲まれたビーチ😊
車でも結構細い道で行きずらく、CHRのレンタカーで行きましたが車幅がギリギリでとてもヒヤヒヤしました💦

そこから少し歩きますが、本当に来てよかったと思える最高の景色🏖️

元々、船で資材を運ぶための港として使われていたようで、桟橋が残っているのですがそこから写真を撮るととても美しい海を望むことができます🌟

ウクの浜
晴れていると360度美しい海です🌟

C)ハートロック&古宇利島

古宇利島は中学校の修学旅行で訪れたことのある、個人的にすごく思い出深い土地🌟ここでおばあの家にホームステイした記憶が懐かしいです🌟
今回、2022年の10月に訪れましたが、ちょうど暑すぎず海も綺麗で最高でした🌟
嵐のCMでも使われたことのある土地。美ら海水族館からも近いのでぜひ行ってみてください🌟

古宇利大橋
ハートロック
晴れると最高!途中の道が狭いので注意してください💦


D)今帰仁城跡

北部随一の観光地である今帰仁城跡🏯
北山王(ほくざんおう)の居城として高台に築かれ、広さは4ヘクタールと、首里城に匹敵する広さを誇ります🌟
自然豊かな沖縄の北部を満喫するのに最適なスポット!
春は遅い桜を楽しむこともでき、美ら海水族館の帰りに寄ってみてください🌟

今帰仁城跡地

②おすすめカフェ/お食事スポット

沖縄にはおしゃれなカフェもたくさん🌟
ただ、Googleマップで調べてもたくさん出てきすぎて分かりずらい…
ということで、今回は北中部のおすすめを3つに厳選しました🌟



A)FLAP COFFEE and BAKE SHOP 名護店

名護市の近くにあるコーヒー専門店🌟
店頭ではシングルオリジンのコーヒー豆を多数展開していました🌟
店内で飲む場合はエアロプレスなので好みが分かれるところではありますが、 エスプレッソ系のドリンクも豊富😍

駐車場はお店の前の他にもあり、車での移動にもぴったりです🌟
スターバックスの店員をしていますが、ここのコーヒーはめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです🌟

朝ごはんをこちらでいただきました🌟
カフェラテ!
お豆もたくさん展開。

B)空とコーヒー うきぐも

貝のアクセサリーと海が見えるカフェ☕️
夜光貝、高瀬貝を磨いて作るアクセサリーが素敵でした🌟
カフェから望む沖縄の海は絶景。すごく絶景。めちゃくちゃ絶景。
そしてコーヒーも美味しかった!!!
絶対行ってほしい穴場カフェです🌟

入り口からおしゃれ
ゆったりとしたソファーが並ぶ店内
楽しんでますw
飲み物もケーキもおいしかった!

C)海人料理 海邦丸

気軽に沖縄料理を食べられる、超コスパのレストラン🌟
沖縄御前という 沖縄らしい料理がちょこちょこ頂けるものをお願いしましたが、 一品一品がしっかり美味しくて大満足でした🌟
友達が粗煮定食を頼んでいましたが、めちゃくちゃ量が多くてすごかった思い出😆ぜひ一度行ってほしいです!!

外に並ぶ人が出るほどの人気店。
飲み物の種類も多くて大満足!
周りはショッピングモール、スタバもあります
こちらが沖縄御膳
粗煮定食も大満足!

まとめ

いかがだったでしょうか!
沖縄北部は美ら海水族館のイメージが強いですが、それ以外にもたくさん観光スポットがあり、1日しっかり遊べる地域になってます🌟
今回紹介したところはレンタカー必須となっていますので、おすすめのタイムズカーレンタルで予約してみてください🌟
これから沖縄は観光シーズン。真夏になって暑くなりすぎる前に、ぜひ沖縄に行ってみてください🌟

次回は石垣島、竹富島のおすすめスポットを紹介します🌟
気に入ってくださったら「いいね」ボタンを押していただけると励みになります!「ここ紹介してほしい!」などのコメントもお待ちしております〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?