見出し画像

【不死鳥noteクリエーター】~その名は?~

重要パートナーとの会食の帰りにnoteアプリで記事を見ていると自分の大好きなnoteクリエーターさんの一人がBANされていたという記事を見かけました。

その方は、「262日も毎日noteの記事を執筆」し続けていて、「約58万文字ものアウトプット」をされていた方です。

自分も沢山勉強させて頂いていたnoteクリエーターさんでした。

フォロワーの数も600を超えていましたし、何より人を惹きつける有料記事をいくつも記載されていて、コピーライティングの技術という観点でも勉強させて頂いていた方です。

何より、その方の凄いところは、約9か月もnoteを毎日投稿し続けたあと、アカウントをBANされて、

『なんと1日で再び毎日note投稿の決意!』

されていました。自分にそんな強靭なメンタルがあるかどうかは不明です。。。

自分の中で、まさに「不死鳥のnoteクリエーター」というフレーズがピッタリだな~と思い上述のようなタイトルにさせて頂きました。

前置きは長くなりましたが、不死鳥noteクリエーターさんは

『ネムリ』

さんです。ご存知の方もいるかもしれません。

少し視点を変えてみると、これだけnoteにどっぷり時間を投資して、アカウントが前触れもなくなくなったとしても、それでもやっぱり戻ってきたい世界が、

『noteの世界』&『noteの魅力』

なんだと、不死鳥のネムリさんに、またもや勉強させて頂きました。

ネムリさんのアカウントBANの記事も非常に勉強になる記事です。noteに本気で取り組まれている方、一読すべき有益な内容です。

是非以下の記事と、今一度のネムリさんのフォローをご検討下さい。

加えて、改めて自分の財産・資産である記事に関しては、日々のバックアップが重要だと改めて分かりました。

ここ1ヶ月くらい怠けてバックアップをとっていなかったので、きちんとバックアップをとることにします。

以前、note記事のバックアップの方法を記事を纏めていますので、

・バックアップをとられていない方
・noteを始めて間もない方

以下の記事を参考にして頂ければ簡単にバックアップ可能です。

本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。

お礼の代わりに、
『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に記事を、
夕方につぶやきを毎日投稿しています。

フォローして頂き一緒に人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

『 皆さんにパワーを与えるタチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ

それでは、また明日お会いしましょう。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!