見出し画像

【スイス料理】魅惑のレストランmarche in Singapore

本日はシンガポール在住のタチサラお気に入りのレストランをご紹介します。

シンガポールは本当にインターナショナルメガシティで様々な国の美味しいものが食べられます。

本日ご紹介するレストランは、スイスに本社を置く『marche』というレストランです。

ここは、なんといっても食事のスタイルがテンションの上がるお店で、シンガポールに来る機会のある人にすごくオススメな食事処です。

画像1

こちらは、シンガポールの『313サマセット』というショッピングモールの1階の店舗ですが、シンガポールには他にも数店舗あります。

また、世界約10か国で展開しているインターナショナルなレストランです。

入り口には、テイクアウトできる海外のパン・スイーツ・ジュースなどがあります。

レストランの中は、海外を感じさせるウッディーなつくりになっています。

画像2

今回お店に行ったときは、息子用に色鉛筆と落書き用ペーパーをくれました。

画像3

こういう小さい心配りが嬉しいですよね♪

ちなみに、オーダー方法は、各ブースに行き美味しそうだな~と思ったものを注文します。

画像4

画像9

画像15

飲み物類。シンガポールっぽいココナッツジュースやビール・ワインなどのお酒もあります。

画像5

サラダコーナー。

画像6

野菜の炒め物コーナー。

画像7

画像8

画像10

沢山のメインの料理があります。

画像20

画像11

海鮮類・ソーセージ・お肉などもあり、お願いしたら調理してくれます。

画像12

色んな種類のスープ。

画像13

ピザ・パスタ類。

画像14

スイス料理で有名なポテトロスティ。

この日、タチサラファミリーが選んだものはコチラです。

画像16

ソーセージ付きポテトロスティと、マッシュルームの炒め物とスープ。

ポテトロスティは意外にボリューミーですが、レモンとサワークリームをつけるとペロリといけます。

海外でよくある大きめにキノコを切った炒め物も大好きなのでいつも食べてしまいます。

画像17

そしてピザです。

ここは、子供用メニューで、メイン1品、(たぶん果汁100%)ジュース、デザート付きで1000円くらいのメニューがあるので、すごくお買い得です。

なにより、ここのピザが美味しいのです。

なにげないマルガリータだけでも、カリカリの記事と塩気・チーズ・トマトの酸味が絶妙で、石窯で焼き上げられたピザが絶品です。

お腹いっぱい食べたら魅惑のお土産を目の前にしてお金を払ってレストランから出ていく形になります。

画像18

画像19

こういう可愛い小物とか、ついつい買ってしまいがちですよね(笑)

海外旅行なども、まだ行きづらい世の中ですが、最寄りに海外の料理を楽しめるところなどがあれば足を延ばしてみるのはいかがでしょう?

非日常を味わうことは、非常に楽しいですよ♪

画像21

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!