見出し画像

ずっとやりたかったことを実現した結果・・・

本日の記事は3分で読めます。

皆さん、欲望は実現させていますか?

タチサラはずっとやりたかったことを実現させたので、欲望を実現した結果どうだったかについてご紹介します。

画像1

今回の話は、Fitbitにまつわる話になります。

以前Huaweiのスマートフォンを使っていた流れで、Huaweiのフィットネストラッカーを付けていました。

こちらは、「値段・機能ともに全く不便はなく大満足」で使っていました。

はっきり言ってこのフィットネストラッカーは、「コスパ最高」です。

Lineの通知、Whatsappの通知、Outlookの通知も受信できますし、画面もカラーできれいです。

通知を手元で知りたいという方にはお勧めです。通知を手元で認識できるので、タチサラは見過ごしが減りました!

ですが、タチサラがやりたかった欲望というのは、

フィットネストラッカーについている「NFCで通常のクレジットカードの支払い&電車&バスを済ませる!」

というのをやりたかったのです。

というのも、新しいスマートフォンが時々NFCの調子が悪く、電車やバスに乗ったときに使えずヤバイ・・・などがあり、これを改善したかったのです。

加えて、なんか手元での支払いって近未来っぽくないですか(笑)田舎出身のタチサラ心をくすぐるものでした。

なお、時計にはこだわりがあるので、スマートウォッチじゃなくて、フィットネストラッカーじゃないと嫌だというむだな頑固さを持っている人間です。

そして、色々と調べていると今のところフィットネストラッカーで、自分の欲しい機能が全部入っているのは今回購入した『Fitbit Charge4』しかありませんでした。

Huaweiのものに比べると値段は3倍以上します。

ですが、購入して実際にフィットネストラッカーで支払いをしてみた結果、、、、

画像2

めちゃめちゃ気持ちいい(笑)

そして、手元だけで決済ができると、
「圧倒的に楽!」でした。

安くはない買い物でしたが、今後の利便性を考えると、買って後悔なしの買い物でした。

Fitbit Chargeの使用レポートは、まとまった期間使ってみてまたレポートしていきます。

本日お伝えしたかったことは、

欲望がでてくるのは人としてしょうがない!何度か欲望を素通りしてみてもその欲望が消えない時は、その欲望を満たしてみる!

というのも大事です。もちろん、欲望は限りがないので、何度か我慢するなどは必要ですが・・・

その先には、日々の生活で便利になるということが待っていたので大満足です。

たわいもないお話に、最後までおつきあい下さりありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!