見出し画像

本を読もう!~読書の重要性~

最近、ようやく色々な本を読む時間が取れだしました。

改めて、本を読んで思ったこと。

『読書は素晴らしい!』

いやいや、そんなん知っとるわ!!!という人ばかりだと思いますが、今年1年は、精神的に色々と揺さぶられていた時期だったので、

正直なところ「本を読んで自己成長する&楽しむ」という、心の余裕に欠けていました。

最近は、心の余裕が出てきたのか、落ち着いてきちんと自分に「栄養補給」ができています。

とはいうものの、最近読んだ超大作からは、人生が楽になるようなものの見方ができる本でした。

こういう本こそ「心に余裕のないときに読む本」でした(汗)

つまり、何かに熱中して作業している時以外というのは「本を読んで栄養補給する」というのは常にやっておくべきことです。

もちろん全て熟読じゃなくてもOKです。

ですが、本に触れあう数が多ければ多いほど、いい栄養を吸収できる可能性が高まります。

もし、今あなたが何かについて深く考えている、悩んでいる、困っているなどの状態の時は、それらキーワードで本を検索してみてください。

きっと、あなたに最高の栄養を与えてくれます。

さぁ、空き時間に本を読もう♪

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!