見出し画像

【時間術】あなたの時間を劇的にふやせる魔法のnote

サラリーマンを辞めて、サラリーマン時代と比べ時間感覚がバグってるタチサラです。
#最高に幸せ

というのも、やはりサラリーマン時代と違って誰かに仕事を指示されることがなくなるので「緊急で重要なこと」の量が全然違います。

自分で何かやらないと1円すら生み出すことはできませんが、時間に関しては、縛りがなくて最高に快適です。

ですが
フリーランスになって
気づいたことがあります。

それは、時間管理の仕方をサラリーマン時代と同じで考えてはいけないということです。

タスクを数個こなして、ちょっと休憩!なんて思って「YouTubeを見る」とあっという間に2時間が溶けます。

「スマホゲーム」をやろうものなら簡単に3時間が溶けます。

サラリーマン時代も「緊急で重要なこと」は、あるものの時間がないのは同じで、帰宅後YouTubeを見てしまって寝るまでYouTubeとかもあるので、時間を浪費するという観点では同じですね(汗)

ということで、最近は時間の作り方に関して試行錯誤していました。

そんなところ、「あなたの時間を劇的に増やすことができる」めちゃくちゃ勉強になるnote記事を見つけました。
#もちろん私も含めてね

以下「けんぞーこと改善紳士さん」の記事です。

ハッキリ言って、ここまでできる人は超絶優秀な方です。

もしこの記事を見て3つでも設定できる人は、すごい人です!

欲張らず、一つでもいいので本日やってみましょう。あなたの時間が嘘のように増えます!

ちなみに、設定方法なども親切にわかりやすく記載いただいているので、時間がなくて困っているという人は必見です。

フリーランスももちろんですが「緊急で重要なこと」に埋め尽くされているサラリーマンこそ読んでほしい記事です。

少しでもあなたの時間を増やし
楽しく最高な日々を過ごしましょう!

なお、けんぞー(改善紳士)氏のデザインはすごく素敵で、Kindle他、デザイン関係でお困りのことなどがあれば相談してみてはいかがでしょう?

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!