見出し画像

海外出張 Day7~シンガポールチャンギ空港SIM購入&最高の食事編~

海外出張もあと少しになったDay7の記事です。

本日はシンガポール入国時に購入したプリペイドSIMの内容を纏めます。

さらに、5年間シンガポールに住み、ローカル食を食べまくった人間が「まずはこれを食べたい!」と思って食べローカル料理もご紹介します。

本日の記事は、

・海外旅行に興味のある方
・シンガポールに行きたい方
・シンガポールの食事ってどう?
・チャンギ空港でのSIM購入方法

などに興味のある方にオススメです。

まず、シンガポールのプリペイドSIMカードに関しての結論です。

『シンガポールのプリペイドSIMは神!!!』


チャンギ空港でプリペイドSIMカードを購入できる場所は「空港内のお金両替所」です。

両替所は「Exchange」とか「Exchange counter」という記載があるので探してみてね。

そして、両替所にいくと大体「$○○、○○Days」というポスターなどがあるので、そこで購入できます。

少し前のブログなどを参照するとSingtelのツアリストSIMが15$で100GBというものでしたが、2022年10月現在は違いました。

私が購入した場所はチャンギ空港ターミナル1の到着ロビーです。

チャンギ空港イミグレ
こういう両替所で購入可
両替所に両替所にこういうのがあるよ
プリペイドSIMの詳細

<シンガポールのプリペイドSIM詳細>
・StarHubのプリペイドSIM
・32$(3200円くらい)
・100GBのデータ通信
・12日間利用可能
・3000分の通話(発信側)
・90分の国際電話
・5000回のSMS
・3GBのローミングデータ通信

これって、すごくないですか?

日本だと、固定回線でも〇GBとかなのに、プリペイドSIMで12日間に100GB使えてしかも国際電話もつかえちゃいます。

100GBあったら動画みてもOKですし、同伴者にテザリングしても100GBは使いきれないくらいです。

ちなみに、タチサラ購入SIMのStarHubが一番安かったですが、Singtelも35$ or 50$、M1も35$などで、価格・データ量などもほぼ同じでした。

シンガポール旅行時は現地のプリペイドSIM購入をオススメします。

なお、設定もお店のスタッフさんがやってくれて、1分あれば終了なので安心・安全です。

そしてプリペイドSIMで一番気になるスピードに関してです。

ダウンロード:250Mbps
アップロード:2.6Mbps

なぜかアップロードはあまり早くありませんが、体感で使いづらいなどはありませんでした。

ダウンロードはさすがシンガポールというスピードです。

なお、両替に関しては1万円で98.2シンガポールドルです。
※2022年11月現在

自分がシンガポールに移住したときは1万円で78シンガポールドルくらいでした。

円安恐るべし・・・

そして、シンガポールに5年間住んでローカルフードを食べまくった私タチサラがシンガポールに戻ってきて一番初めに食べた食事のご紹介です。

チョンバルマーケットホーカーセンターのローミー
同チョンバルマーケットのシュウマイ・肉まん・あんまん・豆乳

このローミーは最高に美味しくて、シンガポール在住時月に2回以上は食べてました。

久しぶりに食べたら美味しすぎて泣きそうになりました。

なお、チョンバルマーケットの詳細はコチラをご覧ください。

シンガポール旅行を検討の方、是非プリペイドSIM&ローミーを試してみてくださいね。

感動すること間違いなしです!

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!