見出し画像

【九州旅行Day1】移動日編〜LCCの実力は?〜

久しぶりの日本・九州旅行を満喫中のタチサラファミリーです。

旅行初日はシンガポールから帰国後は北海道に住んでいるので、北海道から九州の博多まで移動しました。

記事執筆時点のタチサラは、Airbnbの宿泊場所に到着してようやく一息をついた状況です。

そして今の率直な感想を一言!

『北海道から九州は遠い〜〜〜!!!』

そりゃ当たり前だ(笑)

朝8時に自宅を出て20時に到着なので約12時間かかりました。

そして、今回はJetStarというLCCの航空会社を使いましたが、その感想です。

『めちゃくちゃオススメ!』

です。

というのも、自宅から成田空港まではテンションマックスのタチサラJrでしたが、成田空港から福岡空港までの移動の飛行機の中で疲れたのか、頭とお腹が痛いと横になっていました。

その際のJetStarのCAさんが優しことといったらなかったです。

常に気にかけてくれて、「大丈夫ですか?」とか、「なにかできることあったら言ってくださいね」など、対応バッチリでした。

実際に一日に2本のLCCを乗っての感想は、

<いいところ>
・ANAやJALと比べるとめちゃくちゃ安い
・CAさんがやさしかった

<おすすめできないところ>
・フライトが遅れやすい
・飲み物がでない
・座席が少し狭い

という感じです。

タチサラ的には、コスパ半端ないので国内線の移動だったら、LCCオススメです。

では、本日のフォトグラファータチサラの作品をどうぞ!

JetStarありがとう!
千歳空港のドラえもん
北海道に来たらオススメ「あんバタサン」by柳月
北海道限定の炭酸飲料「ガラナ」

そして、モノクロ写真。

今回の旅行ではモノクロ写真を楽しもうと思ったので、可能な限りたくさんアップします。

あとで、みんなのフォトギャラリーにも登録するので、使ってみてくださいね♪

では、本日も楽しくコツコツやっていきましょ〜!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!