見出し画像

【オススメ】アジア1のスケボーショップにいってみた~Longboard Love Skate編~

2021年8月から挑戦を開始したスケボーという新しい趣味にはまっているタチサラです。

その際に、スケボーのコーチにオススメされたGo Sportsというスケボーショップでスケボーを購入しました。

ですが、2ヶ月ほどスケボーと向き合うと、タチサラの性分なのか「こだわり」が出てきます。

デッキ(スケボーの板)の幅を細く・短くしたい!などなど。

初めてスケボーのデッキを買うときは、全然どういうのがいいかわからず、大人用&長身者向けのものを買っていたのです・・・

色々と調べると、安定するので初心者にはいいみたいなのですが、スケボーに慣れてきてやりたいトリックのことなど考えると、自分の体・スタイルにあった最適なものが欲しくなります。

そして、新しいデッキを購入したのでその際のレポートです。

本日の話は、完全にスケボーの話ですので興味のない方はそっと記事を閉じてくださいね。

画像1

シンガポール在住のタチサラは、シンガポール中のスケボーショップをみてみたのですが、こだわりの強いタチサラのサイズのスケボーを扱っているショップは、こちらのショップしかありませんでした。

Longboard Love Skate Shop
52 Telok Blangah Road, #01 -06 Telok Blangah House, Singapore098829
Tuesday to Sunday: 2pm - 8pm (​Monday Closed)
Tel: 8318-8200​​​​​​

しかも、アジアで最もフロア面積が広いお店の一つのようです。以下、HP抜粋。

Our skate shop is one of the largest in ASIA with over 2,000 sqft of space dedicated to Longboards.
We carry the widest selection of brands in South East Asia and our shop is the best place to chillout after a skate session, meet new friends, learn about the sport or even enjoy a free skate lesson.

ここに記載のある通り、「meet new friends」もできましたし「Enjoy skate conversation」もできました。

では、早速写真付きでご紹介。

画像2

コチラが入り口です。

画像3

このロゴボードもカッコいいですよね。白・黒・ピンクというコンビネーションもいい!

画像4

今お店に入るときは、消毒は必須ですね。

画像10

店内には所狭しとスケボー製品があります。

画像5

滅茶苦茶沢山スケボーがあります。

画像6

画像7

う~、かっこいいデザインがおおい!

画像8

画像9

キッズ用のスケボーもあります。

画像11

プロテクター群です。プロテクターの種類は前回のGo Skateの方がおおいかな。

画像12

トラックというデッキ(板)とウィール(タイヤ)を連結する部分です。いろんな色があってカッコいい!

画像13

ウィールもめちゃくちゃ沢山あります。

画像21

スケボーブランドの衣類です

画像14

タチサラが購入したかったスケボーは、この写真の真ん中らへんにある「Creature」というブランドのスケボーです。

画像15

コンプリートデッキは乗り降りもできます。直近で使われたもののようでこちらに置いてありました。

私の欲しいデッキは7.75inch x 30inchで、それらを出してもらいました。

画像16

このサイズは結構レアみたいなのですが、3つもありました。

画像17

画像18

こちらは購入したウィールです。Spitfireというブランドで可愛い炎くんのデザインが素敵です。

このタイヤにも硬さがあって99a/99DUROという固めのウィールを購入です。

画像19

購入物一式です。

画像20

購入した後は、こちらでスケボートークをしながらセットアップも無料でしてくれます。

なお、在庫がありすぎるのか製品全部は展示されていないようです。

シンガポール在で、スケボーに興味のあってこちらに行こうと検討している方は、事前にインターネットでどんな種類があるのか確認できるので確認してから行きましょう。

また、こちらのショップのオーナーさんと思われるBarry氏(欧米系で眼鏡をかけてます)はスケボー歴20年を超えるようで、めちゃくちゃ詳しいです。

わからないことがあっても、面白おかしく話をしながら教えてくれるので気軽に聞いてみましょう。

画像23

画像24

画像22

この新しいスケボーで、かっこいいアラフォーリーマンボーダーをめざします(笑)

ちなみに、自分の体のサイズにあったスケボーだと、トリックのやりやすさも全然違いました。

わずか数センチの差でも変わるものですね。

あなたの好きな趣味、大好きなものなどは、こだわってみるのも面白いかもしれません。

また、アジア1のスケボーショップのLongboard Love Skateも非常にオススメできるスケボーショップです。

シンガポールでスケボーの購入をご検討の方、是非訪れてみてはいかがでしょう?

画像25

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!