見出し画像

【シンガポール3度目のマスク配布】~このマスクのクオリティはヤバイ!~

シンガポールは学ぶ国!

そしてフィードバックを
踏まえて改善する国!

そういう国だとしみじみ実感する
3度目のマスク配布が実施されました。

今回の配布マスクは
クオリティに感動しました。

そこで、本日はシンガポールの
マスク配布に関する内容を記載します。

< 目次 >
1.シンガポールでのマスク配布に関して
2.2回目の配布マスク
3.最強!3回目の配布マスク 

1.シンガポールでのマスク配布に関して

画像5

このコロナウイルスが出てきてから
シンガポールでは3回もマスクを
配布してくれています。

<シンガポールマスク配布ヒストリー>
・1回目は2月頃に使い捨てマスク
・2回目は4月頃に洗って使えるマスク
・3回目はより機能性に優れたマスク

毎回配布してくれるだけででも
ありがたいのに
迅速、かつ柔軟に対応する国で
本当に関心です!

2.2回目の配布マスク

画像6

当方がもらったマスクは
上記のようなものです。

頂けるだけでもありがたいので
文句を言うつもりはありませんが
少々受領時期も遅く上記の画像のような
ピンクのただ布を縫い合わせた
薄いペラペラのマスクでした。

一番の欠点が、

『サイズが小さくてつけられない・・・』

頂いて家に帰ってつけてみて
非常に寂しい想いをしたのを
覚えています。

色はまだいいとしてサイズ感のせいで
つけられないので上記の写真のように
クリーパーの布団になっています(笑)

3.最強!3回目の配布マスク 

画像7

こちら、5月26日の配布当日に
受け取りにいった最新マスクです。

これが最高に機能性が
アップグレードされています。

以下、マスクが入っていた袋です。

画像1

画像2

このケースにも記載のある通り、
今回のマスクは前回の布マスクに比べ、
フィルター機能に優れ呼吸もしやすい
再利用可能なマスクでした。

そして、
3層以上の素材を使用しつつ、
30回洗濯をしても濾過効率は95%以上を
保つ耐久性に優れたマスクです。

新素材を使用することで飛沫の防御性も
向上しただけでなく、
肌に密着するレイヤーの素材は
「Quick Dry and Cooling Layer」
と記載されていて、
実際につけてみるとひんやり
気持ちがいいのです!

シンガポールの年中30℃オーバーの
国に住んでいるものとしては
非常にありがたいマスクです。

このクオリティだったら
お金出してでも買いたいと
思うものでした。

こういうひんやりマスクを調べて
みたところ日本ではやっぱり
販売されていました。

やはり日本はこういうところが凄い!

値段は少々高く4枚入りで4千円、
一枚1000円もしますが、
長く気持ちよく使えるのであれば
安い投資ではないでしょうか?


本日も1200文字ほどにお付き合い頂き
ありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。お礼の代わりに、
皆さんの明日の運勢を占えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に
以下の内容を毎日投稿しています。
 ・サラリーマンも素晴らしいということ
 ・サラリーマンへの役立ち情報
 ・海外在住の人間が感じる海外のこと
 ・海外で仕事するサラリーマンの日常
 ・成功体験からくる自己啓発内容

よければ、フォローして頂き人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

もしタチサラの記事を見て頂き、
気になった方は、是非プロフィールと
今までのまとめ記事がありますので、
こちらもお楽しみください。

『 皆さんにパワーを与える
タチサラのプロフィール記事! 』

『 役に立つ記事にきっと出会える
60トピックの纏め記事 』

重ねまして本日も読んでいただき
ありがとうございます。

それでは、また明日お会いしましょう。





サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!