見出し画像

サラリーマンだって素晴らしい!!

みんなでサラリーマンを、雇われ労働者の良いところを語り合いませんか?

私『タチサラ』は年収が約1千万円の
サラリーマン・雇われ労働者です。
(今だけ特別に年収2千万円ありますが。。。)

ちなみに今の自分は
日本の民間給与所得者の中で Top 3.9%
みたいです。

もちろん収入もありますが、それだけじゃなく
仕事にやりがいも感じて日々過ごしています。

しかも、夢だった海外に住むということを
実現して今はシンガポールに駐在中で、
海外での生活を満喫しています。

ちなみに上記リンクで、ご自身の年収を入れて頂くと厚生労働省の統計に基づき、現在の日本の給与所得者の中でどのくらいの位置に分類されるのかざっくりわかることができます。


話を戻しますが、いきなり自分の自慢をしたいわけでは全くなく、

・サラリーマンだって素晴らしい!

・辛いこともあるけど、楽しいこと、面白いこと、
 やりがいだってたくさんあるんだぞ!

・一人じゃ絶対にできないような社会に貢献を、
 チームでみんなで成し遂げようとすることは楽しいぞ!

・学歴もなく、勉強ができて頭のいい人間じゃなくても、
 サラリーマンをしながら夢をかなえて、贅沢な生活が
 できるだけの収入を得ることもできるぞ!

そんなことをお伝えしたくて、

今の自分のおかれている状況を、

自分がフレッシュマンの時に
なりたかった姿を実現できた!

ので、

冒頭に記載させて頂きました。

こちらは、今の自分の住まいからの景色です。

画像1

シンガポールの一等地に住んでサラリーマン生活できる
という選択肢もあります。

なぜ、こういう内容を記載しているのかというと、
最近TwitterやYouTubeでフリーランスの
インフルエンサーの方々の発信を見ていると、
極端な例だと社畜になるな!
とかネガティブなコメントを見る機会があります。

そういった、サラリーマンの自分からすると
寂しい発信内容を見かける機会がすごく増えてきました。

例えばWebビジネスだけで成功している方の
SNSで発信する内容をみると、

・自分の時間を、自分の好きなように使える

・月収6桁とか7桁とか、すごい人は8桁とか稼いでいる

といった、見た感じ誰もがうらやましがるような方々を
沢山見つけることができます。

そういった方々はもちろん素晴らしく自分も尊敬します。

なんたって、自分でやると決めたことを、
くじけず・めげず・毎日改善しながら、継続している人しか
こういう人になれないと確信しています。

自分もそういう人になれるなら成りたいとも思います。

画像4

ですが、自分はサラリーマンをやっている
今の自分も好きで、サラリーマンの仕事も好きです。

もちろん、フリーランスでの生活のように
100%時間を自由に使うことはできません。

でもサラリーマンも世界に目を向けると日本のように
朝から晩まで、長時間労働している国は少数派です。

自分の行動次第で会社に縛られて行動時間に
制限が出るのも最小化できます。

ちなみに、自分も社会人3~7年目くらいは、
残業150~200時間くらいの属に言うブラックな職務、
社畜の生活をしていました。

その時の悔しい想いが、

自分の人生を変えたい!

という強い想いがあったからこそ、
たくさんの自分の人生を変えるための行動をし、
サラリーマンでも日本人の労働者のTop 3.9%
入るほどの収入を得ています。

画像3

本日お伝えしたかったことの結論を纏めさせて頂くと、

世の中にはたくさんの、素晴らしい生き方がある

Webビジネスで月収7桁を稼げる時代にフリーランスで
自分の時間を限りなくフレキシブルに
使って生きていく方法もあれば、

自分がやってて楽しいと思えるサラリーマン生活を送り、
一人ではできないような社会貢献をチームで
仕事を楽しみながら実現する!

そして満足のいく収入を得て生活していくような方法もある!

これから就職活動始めるフレッシュマンの方、
今のサラリーマン生活にご不満をお持ちの方、
今後の人生を豊かに楽しく過ごす方法はたくさんあります。

それを実現するのは全て、

あなたの行動が必要です!
あなたの人生を変えるのはあなたしかいません!

さぁ立ち上がれサラリーマン!人生を充実させよう!

画像2

初めてのNoteの投稿で、文章が書きなれていない中、
最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

最近は、SNSなどを駆使した副業の稼ぎ方や、
成功体験などのコンテンツはたくさんありますが、
自分はそういった内容ではなく、

・サラリーマンとして自分なりの夢をかなえた経験を
 踏まえサラリーマンとしての成功方法

・海外に住んでいる経験を活かし、海外での生活のことや、
 海外にいて初めて分かること

などの、皆さんに有益な情報を綴っていきます。

もしよろしければ、スキとフォローをよろしくお願いいたします。
ちなみに、スキをいただければ、明日の運勢が占えます♪

ご質問や、聞きたいことなどがありましたらお気軽に質問下さい。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!