見出し画像

【毎日投稿の怪物】YouTuber水溜まりボンドさん~お疲れさまでした!~

先日noteを1000日毎日更新するという『1000日チャレンジ』という目標の記事を記載しました。

現在タチサラは300日以上の毎日更新を続けていますが、正直1000日という約3年間の毎日更新は、様々な理由でどうなるかわかりません。

ですが、「志は高いほうがいい!」なんて思って記事を書いていましたが正直少し1000日という響きにビビっているタチサラではあります。

ところが、
上には上がいるものです・・・

みなさんも、一度は名前を聞いたことがあるYouTuberの「水溜まりボンド」さんは、なんと『6年間もYouTubeを毎日投稿』していました。

日数にして2240日ほど毎日投稿されていたとのことです。

2240日って・・・・・・

カンタさんもトミーさんも今はこのYouTubeで生計を立てていらっしゃるので、動画投稿(それだけじゃないですが)がお仕事です。

皆さんは6年間も1日も休みなしの
生活を想像できますか?

自分にはできません・・・

YouTubeもかじったことがあるタチサラにはわかります。1本の動画を上げるのには、相当のパワーと工数がかかります。

それを6年間も毎日というのは、
いい意味で継続の化け物です!

この水溜まりボンドさんも昨年末で6年間の毎日更新を終了されるとのことです。その時の動画はコチラ。

まずは、お休みを取られるとのことですが、本当にゆっくり心から休んで頂ければと思います。

継続の大先輩、水溜まりボンドさんの背中を見つつ、毎日一歩一歩歩いていきたいと思います。

1000日チャレンジがんばるぞ~♪

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!