見出し画像

飲酒しないといいこと尽くし!~禁酒のメリット3選~

サラリーマン時代は、寝ても覚めてもお酒づくしの生活をしていたタチサラです。
#覚めてもは良くない(笑)

やはり、営業をしていたり、経営ポジションにいると、どうしても会食が多くなってしまうのでお付き合い&お仕事でのお酒が増えちゃうのでしょうがないですね・・・

私タチサラは、そんな仕事でのアウトプットを上げるために「後付け」でお酒が飲めるようになりました

ですが、今振り返ると『ぶっちゃけお酒があまり好きではない!』ということに気づきました。

そこで、2024年はお酒をあまり飲まない行動方針にしたので、行動力を上げるためにも、本日は「飲酒しないメリット3選」を調べてまとめました。

この記事では「飲酒を控えることがどのように私たちの生活にポジティブな影響を与えるか?」について詳しく解説し、以下の内容を掘り下げます。

・ダイエット効果
・睡眠の質の向上
・免疫力の強化


これらの本記事は、以下のような方に役に立つ記事です。

・健康意識の高い方
・お酒を控えたいと思っている方
・ライフスタイルの改善を目指す方


あなたの人生において一番必要なものは、お金や時間ではなく『健康』です!

あなた自身の健康とウェルビーイングを向上させるためにも、本記事をお楽しみくださいね!

本文は下記のリンクからどうぞ!


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!