見出し画像

やりたいことはまずやる!~行動しないことには始まらない~

皆さんにはやりたいことはありますか?
どんなことでもいいです。

あの国に行ってみたい。

美味しいものを食べにいきたい。

あの世界遺産を見てみたい。

こういう仕事をやってみたい。

タチサラは人一倍好奇心旺盛で
常にたくさんのやりたいことを
抱えています。

そんな人間が好奇心と共に生きて
「沢山の失敗と成功を経験!」
してきました。

本日はそこからの学びを
纏めたいと思います。

< 目次 >
1.やってみたいを行動して成功した例
2.やってみたいが行動できず失敗した例
3.成功のカギは「考えるよりやること」

1.やってみたいを行動して成功した例

画像1

まず私の人生で「やってみたい」
を行動して成功した事例です。


私は小さいころから海外に
あこがれを持っていました。

田舎出身だったもので海外に
いくだけでかっこいい!
英語を使って話している
だけでもかっこいい!

というミーハーな想いでしたが、

大学生の時にもその海外にいきたい
という想いは持っていました。

大学の時には時間もあったので、
やっぱりやりたいことはやらなきゃ
始まらないと考えて、

バイトをしてお金をためて、
海外に行ってきました。

そこで見た景色!
そこでした会話!
そこでの人脈!

『全てが最高でした』


全ての経験が勉強になり
今でも私の人生に大きな
影響を与えています。

この時にやってみたいと思っていた
「海外にいく!」を実現したおかげで
本当にたくさんのことを学び
自分の海外に対する想いを爆発させ

夢だった海外生活を実現させ
年収2000万の小金持ち生活を
手に入れました!

これらを踏まえて、
やってみたいという自分の
強い想いがあれば、

そこから学べる経験値というのは
計り知れないものがあります。

皆さんの「やってみたい」は今後の人生に
大きな影響を与えるの可能性があります。

是非、ご自身の
「やってみたい」の気持ちを大切に!
してみてください。

なお、タチサラの夢実現までの道のりは
以下の記事に纏めています。
気になる方は是非どうぞ。

2.やってみたいが行動できず失敗した例

画像2

また自分は小さいころから
有名人になりたい!という
想いも持っていました。

その延長線上でYouTuberに
なりたい!稼ぎたい!という
「やってみたい」を2017年
くらいから持っていました。

本当にやるべきか?を悩み
やると決めてからも
構想を考えたり、機材を悩んだり
事前準備の期間に1年以上かけて
しまいました。

2017年にやっていれば構想は
悪くなかったと思います。
ですが実際に始めたのは2019年末。

今考えても遅い・・・

行動までが遅すぎます。

数か月やってみたものの
自分の構想の先駆者がかなりいて、
・その方々とのレベルの差
・スピード感の違い
・競合が多すぎる
・新規参入者も多い
という状況でやっていける
気がしなくなりました。

加えて2020年に入ってからは
数多くの芸能人、企業、一般の方々が
算入されていて私のような
構想を持ってチャネルを
作っている人も非常に沢山いて

これだけの時間をかけて、
この人数と闘っていくのは、
現実的じゃないという理由で

YouTubeはやめることにしました。

この時に学んだことは、

『準備ができていなくても
やっておけばよかった!』


です。

自分の構想はビジネス書が大好きで
よく読むのでそういった内容を
自分の経験を踏まえて動画にする
というものでした。

もしかしたら2017年だったら
ブルーオーシャンだったかも
しれないのに、行動が遅く
波に乗り遅れてしまったという
苦い経験をさせて頂きました。

3.成功のカギは「考えるよりやること」

画像3

「やってみたい」を
やってみて自分の夢を
かなえてくれたこと。

「やってみたい」を
即座に行動できず苦い
悔しい思いをしたこと。

これらの経験を踏まえ

「やりたいことを持っている方、
考えるよりまずやりましょう!」


やってみるとわかることもあります。

YouTubeの例ですが、
実際に撮影してみるとそこまで
機材こだわらなくてもいいことが
分かったりしました。

やってみないとわからないこと
というのが沢山あります。

やってみて少しづつ
修正していけばいいのです。

あとやってみて、自分の人生の優先順位や
ライフスタイルを考えると、
ちょっと違ったな・・・とかもわかりました。

YouTubeのことも今となっては、
ネガティブに思ってはおらず、

「やりたいことは即行動!」

という人生で大事な事を学べたので
何一つ後悔はしていません。
今後この教訓を生かして
成功してやろうと燃えています。

またYouTubeが合わなかったという
ことがわかり、その延長線上で
自分のライフスタイルにあった
noteという素晴らしいプラットフォームに
出会え沢山の方とつながりを持つことが
出来ています。

これもYouTubeをやってみて、
そこからの学びで自分に最適な
ものを見つけられています。

いかがでしょう?

何かをやりたいという想いは
実際にやってみると

『学べることがたくさんある!』


と確信しています。

だってあなたのことを一番知っている
あなた自身の脳からのシグナルですからね。

最期にもう一度書きます。

「やりたいことを持っている方、
考えるよりまずやりましょう!」


やりたいことをやってみて、
少しでも皆さんの人生が
プラスに回ることを
心から祈っております。

本日も2500文字ほどにお付き合い頂き
ありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。お礼の代わりに、
皆さんの明日の運勢を占えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に
以下の内容を毎日投稿しています。
 ・サラリーマンも素晴らしいということ
 ・労働者/サラリーマンへの役立ち情報
 ・海外在住の人間が感じる海外のこと
 ・海外で仕事するサラリーマンの日常
 ・成功体験からくる自己啓発内容

よければ、フォローして頂き人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

もしタチサラの記事を見て頂き、
気になった方は、是非プロフィールと
今までのまとめ記事がありますので、
こちらもお楽しみください。

『 皆さんにパワーを与える
タチサラのプロフィール記事! 』

『 役に立つ記事にきっと出会える
60トピックの纏め記事 』

重ねまして本日も読んでいただき
ありがとうございます。

それでは、また明日お会いしましょう。



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!