見出し画像

海外在住者が恋しくなる日本のモノ~やはり日本は素晴らしい~

私は現在シンガポールに生活して
2年半経過しています。

日本を離れて結構立ちましたが、
シンガポールという国は
非常に住みやすくほとんど
生活には困りません。

そんな状況でもやはり、
日本のことで恋しくなったりします。

そこで本日は海外在住者が
恋しくなる日本のモノに
関して記載します。

『日本のこれが恋しい・・・』

画像1

さて一番海外在住者があったらいいモノ
恋しくなるモノは何だと思いますか?


とある海外在住者が思う
日本の恋しいモノ1位は、、、

画像2

『日本のコンビニ』

です。

もちろんシンガポールにも
セブンイレブンはあります。

ですが、日本のと比べると
クオリティが違うのです。

ラインナップも何か
物足りないのです。

日本人だから日本人に
最適化されているの
コンビニが恋しいのかも
しれませんが

海外のコンビニはなんか
寂しいのです。

日本にいたときは近所のコンビニは、
2日に1回はいってましたが、
今はほとんど行かなくなりました。

日本のコンビニで色々と
買いたいのです!


では、日本のコンビニの何が
恋しいと思いますか?

画像4

もちろん人それぞれですが、
とある海外在住者が恋しい、
日本のコンビニのモノは、、、

画像3

『おにぎり』

です。

こっちのコンビニにもありますが
「何かが違う!」

もちろん日系デパートとかにいくと
日本のおにぎりを買えますが、
3~4百円くらいしますし、
どこでも買えるわけじゃない。

こういう生活に密着した
シンプルなものがほしくなる
というものです。

これがほしいというのは、
あげたらきりがないのですが、

< コンビニで恋しいモノ >
・スイーツ
・ローソンの低糖質のパン類
・値段の割に美味しいおつまみ類

考えれば考えるほど
よだれが出てきます。

ローソンの低糖質系の
パンとかってすごい美味しく
クオリティ高い、
そして安い!

日本に住んでいると
常にあってありがたさが
気づかなかったりしますが、

『日本のコンビニは偉大だ!』


ということを、海外に住んで
初めて分かりました。

是非皆さん、コンビニを
楽しみましょう!

ただし、買いすぎ注意です。

自分はよくコンビニで買いすぎ
ちゃっていましたので(笑)


本日も1000文字ほどにお付き合い頂き
ありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。お礼の代わりに、
皆さんの明日の運勢を占えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に
以下の内容を毎日投稿しています。
 ・サラリーマンも素晴らしいということ
 ・労働者/サラリーマンへの役立ち情報
 ・海外在住の人間が感じる海外のこと
 ・海外で仕事するサラリーマンの日常こと
 ・成功体験からくる自己啓発内容

よければ、フォローして頂き人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

もしタチサラの記事を見て頂き、
気になった方は、是非プロフィールと
今までのまとめ記事がありますので、
こちらもお楽しみください。

『 皆さんにパワーを与える
タチサラのプロフィール記事! 』

『 役に立つ記事にきっと出会える
60トピックの纏め記事 』

重ねまして本日も読んでいただき
ありがとうございます。

それでは、また明日お会いしましょう。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!