見出し画像

失恋から立ち直るまであと〇日【⑤なんとか生き延びる話】

最初の記事はこちら。

失恋をしたのは2回目だ。

1回目は高校1年生の頃。受験期から付き合い始めた同い年の男子と、音信不通になってしまったのだ。

「え?どうしたの?なにかあった?」「私がなにかしたなら、教えてほしいな」と連絡をとりまくっても一向に未読無視。1か月後、地元のお祭りで、偶然遭遇してしまい、何故か私が逃げるとその日の夜に「とりあえず別れよう」「と言っとく」というLINEが。いや、今更かいな!!!と思って別れた記憶がある。

別れの時こそ開き直っていたが、返信が来なかった当初は、モヤモヤ、そわそわ、しくしく、という感じで大変だった。あまりに落ち込んで学校1日休んだし、その翌日は友達の前でゲリラ的に泣いて困らせちゃったなー。あの時は辛かった。


あの時と比べると、今回は割と落ち着いているかも。

もちろん、辛い。至る所で元カレを思い出し、「今何をしているのだろう」「もう彼女できてたら嫌だな」と思い、最近ハマっているアメリカの5つ子のドキュメント

を見ては、元カレとの禁断の「もしも……」を考えてしまい、頭を振る日々。

それでも比較的日常を過ごせているのは、失恋が2回目で免疫が多少ついているというのと、彼の態度からなんとなく心の準備ができていたからだろうな。

とりあえず今の目標は、ハードル低めの「とりあえず生き延びる」。呼吸をして、ご飯を食べて、きちんと眠る。それだけで十分目標達成なのだ。プラスアルファで、バイト行って、皮膚科行って、読書して、メルカリ発送……ができたらもう120点!!

何とか日常を過ごしている自分を、自分で「スゴイ!」「さすが私!!」と過剰に褒めている。自分で自分を褒めるのも、案外悪くない。

明日も頑張って生きるぞーーー。


次の記事はこちら。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?