見出し画像

失恋から立ち直るまであと〇日【⑦1人時間を充実させたい話】

最初の記事はこちら。


3年近く付き合っていた彼氏と別れて一週間が経った。今日かと思ったら昨日だった……。

日付感覚がなくなるくらい、今週は忙しかった。アルバイト4連勤でくたくたになり、夜は珍しく何も聞かずに爆睡。うだうだ考えようとしても、気付いたら眠っている。

元彼からのLINEを見る時間、返事を考える時間、送る時間、返事をそわそわと待つ時間。それらがなくなり、LINEは静かになった。暇な時間が増え、心にぽっかりと穴があいた。その穴を地道に、細々と塞いでいく。。

以前、オードリーの若林正恭のエッセイで、「ネガティブの対義語はポジティブではなく、没頭だ」(本文ままではない)という言葉が印象的に残っている。その言葉を胸に、とりあえず働こう、とりあえず本を読もう、とりあえず筋トレしよう……と時間を埋めていった。

嫌なことや悩み事があると、何もしてにつかなくなりがちだった私。だけど、こういうときこそ、とにかく動いた方が気がまぎれるし、夜も眠りやすい。特に筋トレをすると、しばらくは「疲れた」しか考えられなくなり、何もかもどうでもよくなる。
もちろん、完全に彼のことを頭から消すことはできないけれど……。1人でふさぎ込んでいるだけよりよっぽどまし。

とりあえず、今は1人の時間を楽しもう。

ちなみに、本を読む場合、普段は触れないミステリーをチョイス。自分の人生と重ね合わせないで済み、謎解きを追うことで夢中になれるため、頭を空っぽにして読めるのでオススメ。

【今後1人でやりたいこと】

・都内の綺麗なホテルに泊まってゆっくりする。
・一人旅で温泉。
・新しい楽器を始める(部屋のスペースをとらず、初心者からも始められそうなハーモニカかオカリナをやりたい)。
・韓国語の勉強を始める(韓国人の推しと同じ言語を使いたいから)。
・面白い映画を観る。
・ダイエット。目指せマイナス3キロ
・部屋の片づけ
・イメチェンする。


もっともっと増やしていくぞー。


次の記事はこちら。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?