見出し画像

『動物占いの強化版』を知って思った事

いきつけのマッサージ店で、施術の先生と会話していた時の話です。
施術してくれる先生は、神社やパワースポット、占いが大好きなお姉さんです。
来年の運気の話から『動物占い』の話題になりました。

先生「タチさんって何の動物ですか?」
タチ「僕はゾウですね」
先生「色は何ですか?」
タチ「色とかあるんですか?」

僕は小学生の頃に、動物占いで診断した結果『ゾウ』だった記憶があるのですが、その先生曰く、“動物占いの強化版”があるらしく、動物と色を掛け合わせて、より詳細に診断してもらえるとの事。
先生はスマホを手に取り、僕の生年月日を聞き出し、スマホに(おそらく動物占いのWebサイトに)入力して、僕の動物と色は何なのか診断してくれました。

診断の結果は『ゾウ×ゴールド』で、そのパターンの性格や特徴などを読んでもらいました。

先生「まっしぐらに突き進み、考えるより行動するタイプ!」
タチ「たしかに当たってますね」
先生「小さな事は気にせず、おおらかな心の持ち主。しかし待つことが苦手!」
僕「当たってますねー!」

僕は今まで、占い全般的に“信じる”より“参考にしてみる”程度の興味で生きてきた人間だったのですが、色々とドンピシャに当てはまってるので、統計学の凄さと動物占いの強化版に少し興味を持ってしまいました。

マッサージが終わり、動物占いに対する興味の熱が下がらず、僕はまっしぐらに家へ突き進み、一目散にグーグル検索で『動物占い』と検索し、自分の『ゾウ×ゴールド』の情報を改めて読み直しました。

そのページに書かれている事は95%くらい自分に当てはまっており、
『自分と相性の良いパートナー(動物と色)』も記載されており、より動物占いに対する興味が深くなりました。
そして“動物占いの決定版”なる『動物キャラナビ決定版』という本が販売されている情報も知りました。


翌日、会社が休みだったので開店直後の本屋へ電話しました。

タチ「探している本があるのですが『動物キャラナビ決定版』って置いてありますか?」
店員「在庫を確認してまいります」



店員「1冊だけ在庫ございます」
タチ「取り置きでお願いします!!!

僕はまっしぐらに本屋を目指し、目当ての本を購入しました。

とりあえず自分の項目だけ読み終えましたが、ほとんど当てはまっており、動物占い(統計学)の面白さに気付かされました。
自分以外にも周りの人達も当てはまっているのか気になる所です。

そして、本を読み終えて思った事があります。
それは“世の人達のパターン(動物×色)を可視化できたら、より人生が上手く回る”のではないかと。

例えば、自分のパターンを世に提示するためのバッジ条例(マイパターンバッジ提示条例)なるものが出来たとします。

マイパターンバッジ提示条例



◎仕事や職場での場合、
上司「新人の子はペガサス×シルバーだから仕事のアドバイスに気を付けないとな」とか

経営者「新店の店長はライオン×レッドのアイツなら責任持ってやってくれるだろう」みたいな感じで。

◎恋愛や合コンでの場合、
A君「離れている席のBさんはコジカ×オレンジ!俺と相性良いから話してみよう!」
Bさん「離れている席のA君は私と相性良いから話しかけてくれないかな?」みたいな感じで。

☆マイパターンバッジ提示☆合コン



相手のパターンを可視化して、今後の人生を上手くまわす機会になるのでは?と思います。

ただし、この条例は興味がある人だけバッジを付ければ良い任意の条例です。興味の無い人達には無理に強制してはいけません。

なぜなら、お互いに共感し合うテーマや気持ちがあってこそ、惹かれ合い活きてくるものですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?