見出し画像

オンライントークライブ「投資」って何やねん?

――――――――――――――――◇◆◆
 オンライントークライブ  
 つまるとこ、「投資」って何やねん?◆◆◇――――――――――――――――

こんにちは。中年真っ盛りのハセです。
NISAやiDeCoを始めてから5年くらい。
といっても、「ほったらかし」と枕詞がついた投資雑誌に書かれていたまんまに、投資信託をドキドキしながら購入。
「ほぉ、これが資産運用というやつか」と、
特に深く考えることもなく…。

でも、本当にこれで良いのか!?
もし今、私の娘に「何故、投資なんかしてるの?」と聞かれたら、
「それはね、お金をただ増やしたいからだよ。」としか答えられない!
ださっ!

そんな時、ひょんな所で出会った
投資にめちゃ詳しい谷川さんに出会い、
いろいろ「投資」のオモローポイントを教えていたただきました。
正直、目から鱗なことばかり!

これは私が聞くだけではもったいない!
ということでオンライントークライブを開催する運びとなりました。

当日は「投資家が『お金』」よりも大切にしていること(藤野英人著)」をベースに対話したいと思います。
是非とも皆様のモヤモヤが少しでも晴れることのできるお話ができたらなと思っています。

————イベント詳細————
【日時】
 11/12(日)20:00〜21:00(+30分アフタートーク)
【申し込み】
 Facebookの「参加予定」をクリック願います。
【主催】
 谷川祐介
 長谷川忠広
【お問い合わせ】
 FacebookのDMよりご連絡ください。
————————————————————

#オンライントークライブ
#投資初心者
#投資の勉強
#投資って何
#藤野英人
#投資家がお金よりも大切にしていること
#読書 #読書記録 #読書好き #読書ノート

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?