見出し画像

NOTE始めました

初めまして。サキコと申します。
2020年9月に札幌より上京してきました。
.
.
私がダンスを始めたのは2017年。仕事しながら週一で通う位でした。それまでダンスをした事が無く、軽い気持ちで始めました。それが気がついたら仕事を辞めて毎日ダンススクールに通いっきりになるとは…!
.
.
そこから、体の事、栄養の事、サプリの事、食事の事、沢山勉強しました。
大人から始めたのと、体が固かったのでなかなかうまく体が言う事を聞いてくれない。どうしても上手くなりたかったので、ダンスレッスンはもちろんのこと、食事やサプリの見直し、ストレッチや筋トレ、オステオパシー、筋膜リリース、体幹などなど…自分の体で実践し、ここまで体を動かせるようになりました。
#もちろんまだまだだよ!
#継続レッスン通い中!
.
.
そんな私だから、きっとあなたの"なんかわかんないけど違う"という所が、大人から初めて試行錯誤したからこそ伝えられるのではないか?と思い、未経験者向けのスクールを立ち上げました。
.
.
もちろん私もまだまだ発展途上なので、週4ペースでスクールに通いながら、インプットし続けています。
ちなみに好きなジャンルはJAZZ HIPHOP!だけど苦手分野多すぎるので🤣HIPHOP、HOUSE、JAZZ、WAACK、ヨガ等他ジャンルも必死でレッスン受けています。
そして感じた事を私のレッスンでアウトプットさせて頂いてます。
.
.
私はダンスに救われました。人生がまるっと変わるくらいの体験をしました。なのできっとどこかにいる、興味あるけどスクールハードル高すぎるなぁ。。という方に向けて、なにか出来ないかなぁという所から始まりました。
人生変わるまで行かなくても、ダンスの楽しさ、体を自分で意識する事、1番身近な自分を"感じて向き合う"という事を大切にレッスンしていっております。その辺少しヨガに近いかも?
.
.
全員置いていかないし、わからないところはじっくり伝えます。体が固くても、大人からでも、親子でも、いつからだってダンスは始められるし楽しめる。
そして自分を知る事に繋がっていく、"自分と向き合う"ダンスレッスン。
まだまだ未熟者ですが、一緒に成長して行きたいです。
【自分と向き合うダンスレッスン】
是非気軽に遊びに来てください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?