Vol.7 「有限会社エイコー印刷 安部秀徳さん」

こんばんはー!
毎週水曜日に絶賛開催中の「関係者以外立入禁止の向こう側!」✨
早いもので、もうすぐスタートから2ヶ月が経とうとしています。
運営全員がオンラインに切り替わったり、毎週開催にしたりと多くのチャレンジを重ねてきましたが、
今回はもっとチャレンジングでおもしろい方をゲストとしてお呼びしました!

《有限会社エイコー印刷 専務取締役 安部 秀徳 さん》
安部さんは現在、別府でシールやラベルの印刷を行う会社を経営されています。

商品を作る会社はいっぱいあっても、その商品のラベルをつくる会社って一般的にあまり馴染みがないと思います。
そんなニッチ産業の立ち禁ゾーンを今回は覗き見してきました!😁

立ち禁ゾーンはぜひYouTubeで見ていただきたいのですが、
個人的に学びポイントだと思った点は、「右肩上がりを求めない経営」という点です。

YouTubeはこちらから!


「企業が右肩上がりに成長していくことはもちろんいい事。けど、それによってノルマに追われるくらいなら、
今日の晩ご飯に少し美味しいものが食べられる。それくらいでいいんじゃない?」

「なるほど!」とオンエア中に思わず声が出ちゃいました😅

全ての企業がこうあるべきだという訳ではありませんが、今まで触れたことのない考え方に感銘を受けました‼️

(放送終了後)
オンエアが終わったあとにいつも運営側で振り返りをするのですが、その時にも安部さんは語りモード😊

学生時代や新卒時代のあんなことやこんなこと…

まだまだ話し足りなかったご様子だったので、
「立ち禁 安部さん再来編」を作るのもそう遠くないかも⁉️

今回の様子をもっと知りたい!、見逃してしまった!という方のために、YouTubeチャンネルを開設しています。