見出し画像

きみの白雪姫になりたかった

「死ぬほど寝てた」

君はいつも返信が早いのに、「珍しく連絡来ないな」って思えばいつもそう返事がくる。
君、寝すぎだよ。白雪姫も驚くくらい寝てるよ。

本当は、他の女の子と会ったりしてるのかな。
考えたくもなくて、本当に寝てたってことにして聞かないでおく。怖くて、健気なふりしかできない。

なんで君が白雪姫の役を取るのさ。その役なら、私でしょ。もう。


君と私は、お互い唯一素を見せられて気が楽だ。
感性も考えてることも一緒だし、何より話してて楽しい。

女の子(脇役A)も君と仲が良く、君のことが好きだったみたいだ。
他の女もいたなんて、私のことは遊びだったのかと機嫌を損ねる脇役A。

そんな私たちの仲の良さに嫉妬し、君に痺れを切らした脇役Aが、君に毒りんごをプレゼントする。
そして、君は毒りんごをまんまと食べ、永遠の眠りにつく。

どんな終結にしよう。
やっぱり、私が永遠の眠りについてしまった君にキスをして、目を覚ますのがロマンチックでハッピーエンドなのかしら。

私は、君となら、私も自ら毒りんごを食べて君のとなりで永眠するのも悪くない。

なんて、そんなこと思っちゃったよ。

つまりは、君とならどんな物語の結末もハッピーエンドになっちゃう。
君がそばにいてくれたら、の話だけどね。

それくらい、君が好き。
だけど、君からしたら私が本当は脇役なのかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?