見出し画像

本能的にクズが好きみたい

「あ、この人気になるかも。好きかも」
そう思う段階が私は早い。

ちょうど、今好きな人と出会って1ヶ月くらいが経った。

でも、人の本性出るのは1ヶ月以降だと勝手に思っているので、それまでは告白も付き合うこともなく様子を見るようにしている。

"人の本性が出るのは1ヶ月以降" って自論すぎるけど、結構これに救われてる。

なぜなら、その好きな人には1週間前まで彼女いたということが昨日発覚したから。
もう、言いたいことありすぎて、ため息しかでない。


前述の通り、私は惚れやすい。
一目惚れまでではないけれど、初めましてでも話が合ったり、楽しいと感じていたら「この人のこと好き」ってなってしまう。

ちょろい。最高にちょろい。
どんな人か上っ面しか分かってない時点で惚れる馬鹿。

私の中では、まずはじめましての異性を
「この人と付き合ったらどうなるんだろう」と、考えてしまう。(なんか不誠実ごめんなさい)

この人と恋愛は違うなぁって思ったら、恋愛フィルターが取れる。
取れなかったら、異性として勝手に意識してる。

私は惚れやすいくせに、この恋愛フィルターが取れるのが早い。(クズばっかに惚れてる証拠)

好きかもって思っても、"他に女いるんだ。クズだ" って気づいたら、付き合うのないわってすぐ諦めつく。(例外の恋もあったけど)

どんなにいいなって思った人でも、人間としてクズだって思う出来事があったら私はそれ以上恋愛に発展しない。

私も恋愛経験がお子ちゃまの時は、そのフィルターが外れず、それでも好きってなっていたけど。
なんなら、クズなところが好きだったまである。

でも、私も成長したみたいです。
大切にしてくれる人がいいし、私だけを愛してくれる人がいい。

一夜限りの一時的な愛なんていらない。
虚しいだけだから。

一瞬だけ埋まったとしても、その後がもっとさらに大きい孤独と寂しさと虚しさに襲われることを知ってる。

だから、私はもう恋愛ごっこなんてしたくなーい。


好きな人は年上で精神年齢も大人で素敵。
頼りがいあるとか思ってたけど、遊んでいる姿を知って馬鹿らしく思った。

私よりガキじゃん。(口悪いごめん)

小中高同じだったこと、家も近かったことを運命だと勘違いしてしまう時もあった。
この人がいないと生きていけないと思うときも。

そんなことなかった。
私の方が何倍も大人でかっこいいわ。

でも、一緒に一服しながら話していたときは、何よりも楽しかった。
その事実は嘘じゃない。ありがとう。

「夏祭り一緒に行くか」とか言ってたけど、口約束になっちゃったね。

じゃあな。好きだった人。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?